横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

よこはま動物園ズーラシア:壮大な高原「オセアニアの草原」と山岳地帯から平地「中央アジアの高地 」を紹介!国内ではズーラシアでのみ展示のユニークな動物達に会いに行こう[旭区]

よこはま動物園ズーラシアは横浜最大級の動物園です。

広大な敷地の園内は生息環境別に8つのゾーンで区切られています。

今回は8つのゾーンうちオーストラリアの壮大な草原をイメージした「オセアニアの草原」と中国の山岳地帯からモンゴル平原に生息する動物達が展示されている「中央アジアの高地」をご紹介します。

オセアニアの草原

ダイナミックな雰囲気が演出されています。大岩ゲートその先には…

大草原が広がる中にオーストラリアシンボルカンガルーとエミューが展示されています。

オーストラリア大陸の大部分に生息しているアカカンガルーとオーストラリア固有種のエミュー。日本で出会えるなんてうれしいですね。

挑戦コーナー

どれだけ跳べるかなぁ?

オセアニアの草原エリアには「カンガルー立ち幅跳び」スポットがありますよ!

爽やかな休憩スポット

オセアニアの草原エリアに位置する「オージーヒル」はとても気持ちの良い休憩スポットです。

緑絨毯が爽やかな草原のイメージを再現しています。

中央アジアの高地

山岳地帯から平原に生息するかわいい動物たちに会いにいきましょう。

ロバ?馬?といった雰囲気の「モウコノロバ」日本国内ではズーラシアでのみ展示されています。

インドネシアやマレーシアに生息するお顔に大変特徴のあるテングザル。尻尾が長いところもテングザルの特徴ですよ。

そしてお隣さんはチベットモンキーの展示場です。

チベットという名称ですが中国の山岳地帯で生活しています。ズーラシアのお楽しみ!

飼育員のとっておきタイムではチベットモンキーの秘密を教えてもらえますよ!お見逃しなく。

***

オセアニアの草原と中央アジアの高地の2つのゾーンをご紹介しました。

遊びスポットもありながら珍しい動物達など見所満載!

また爽やかな草原をイメージした休憩スポット「オージーヒル」!

青々とした芝生の上を子供達は走り回って遊んでいます。

よこはま動物園ズーラシア
神奈川県横浜市旭区 上白根町1175−1 Googleマップを開く
最寄り駅 相鉄線「鶴ヶ峰」駅、相鉄線「ミツ境」駅、JR横浜線、市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より横浜市営バス、相鉄バス15分程度
駐車場有り駐車場料金一日:1000円

【関連】

よこはま動物園ズーラシア:小学生未満入園料に園内バスが無料!ズーラシアを楽しく巡る園内バス活用術と入園前チェックスポットの紹介[旭区]

【関連】

よこはま動物園ズーラシア:エリア編 珍しい動物からスター性の高い動物までワクワク感満載!アジアの熱帯林エリアのご紹介【旭区】


【関連】

どうぶつスタンプラリー:新横浜とセンター北をまわって、ズーラシアグッズを手に入れよう [7月14日〜29日開催]

よこはま動物園ズーラシア

所在地
神奈川県横浜市旭区 上白根町1175−1

電話番号
045-959-1000

営業時間
9時30分 から 16時30分

定休日
毎週火曜日

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    13℃ / 3℃

  • 明日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii