湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

福田屋卸センター:安い・穴場!駄菓子・花火・オモチャが安くてたくさんのワンダーランド!子どもは目新しい、大人は懐かしい、卸売問屋でお買い物体験。行ってきました!【藤沢市】



駄菓子やオモチャ、花火が安くてたくさん揃います。一般の人ももちろん歓迎「福田屋卸センター」に行ってきました!

福田屋卸センターは、ひな人形や五月人形を販売する「福田屋人形店」が経営する玩具問屋です。

ここでは、駄菓子やオモチャ、花火、縁日用品などを卸売販売しています。

卸売だから、お安いし、たくさんあるんです

小売店でお買い物するのとは一味も二味も違うわくわく感が味わえますよ!

お店に入ると、まずはオモチャやあてくじ・縁日用品がずらっと並びます。

女の子用、男の子用のあてくじがあります。

(こちらの施設は土日祝お休みです。夏休みのお楽しみや準備にぜひご活用ください)

おもちゃに駄菓子!宝探しのようなワクワクのワンダーランド

奥に進むと駄菓子コーナーと個装のオモチャコーナーです。

駄菓子には子どもも大人もときめいてしまいますね!

でもここで注意です。

卸問屋さんなので、個装での販売はしていません

友達がたくさん遊びに来るときや、行事などのお菓子交換会があるときに活用しているママもいるそうです。

とにかく大人にとっては「懐かしい!」と連発しそうなお菓子の数々。

オモチャもあります。

Nゲージもたくさん!

プラレールも!

車も!

恐竜も!

水鉄砲も安い!

こんなに大きな水鉄砲が1,000円!

そしてなんと、この表示価格から卸価格でさらに割引になるんです!詳しくはお店で聞いてみてください。

花火コーナーはコンビニやスーパーで売っている花火セットにはないワクワク感たっぷり!

たくさんの花火セット!

手持ち花火セットはもちろん、

打ち上げ花火もたくさん並びます。

あの有名な「ドラゴン」もこんなに大きな「ビッグドラゴン」まであるんです!

こんなの、なかなか市販では見かけないですね!

スーパーやコンビニで売っているセットの花火では見かけない花火がたくさんです!

そして、今時珍しいのは花火が単品から選んで買えるんです

子どもに選ばせたら、金銭感覚も身につきそう

夏に必見。良い花火の見分けかた

ここで、良い花火のチェック項目を教えてもらいました。

(1)国産のものであること

(2)火薬量をチェックすること

火薬量はこのように、袋の裏面に記載されています。

本数が多くても火薬量が少ないと時間が短くて満足感がないのだそうです。

福田屋の花火は、国産のものがメイン。

そして薬量もばっちり!

それでいて、本当にお安いんです。

この、薬量102gの「チャイルドセット」は750円!(2018年8月現在)

もちろん、大容量の花火セットもたくさんあります。

※花火は藤沢本店でも販売しています。

湘南からも横浜からも意外と好アクセス!

福田屋卸センターは、藤沢駅北口から神奈中バスで15分ほど。

横浜方面からも、国道一号線「原宿」の交差点からも20分ほど。

敷地内に駐車場もあるのでたくさん買うつもりでも大丈夫!

子供の集まりや、まとめ買いにも最適です。

いかがでしたか?

子ども会やおまつり、集会の際の仕入れにも、もちろん個人でも一般の方もOKなんです。

昭和の雰囲気のちょっと懐かしい卸センター。

ぜひ一度のぞいてみませんか?

きっと、子どもも大人もワクワクしちゃいますよ!

*こちらの施設は土日祝お休みです。夏休みのお楽しみや準備にぜひご活用ください。

福田屋卸センター:公式ページ

福田屋 卸センター

所在地
藤沢市亀井野3171-16

電話番号
0466-81-2507

営業時間
9:00 から 18:00

定休日
土・日・祝日

交通案内
藤沢駅北口から神奈中バス「新田」バス停から徒歩2分
駐車場完備

Googleマップで地図を開く

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。