横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

親子で楽器体験:バイオリンってどんな楽器?年齢別で楽しめます![8月2日(木):中区日本大通り]



親子で楽器体験デー

お子さんにはいろいろな楽器や音楽に触れてほしい!そんなパパママさんにおすすめのイベントが中区日本大通りにある「Kosha33」で開催されます。

今回は人気の弦楽器、バイオリンに触れることができちゃう!
しかも年齢別の内容になっているのでお子さんに合った体験が待っています。

0~2歳くらいの親子さんには「バイオリンを身近に」をテーマに、親子で車座になってバイオリン演奏を楽しみます。


3歳以上のお子さんには「バイオリンに触れてみよう」をテーマに、バイオリンを実際に触ってみます。音楽家からのミニ解説と演奏もあります。もちろん、小学生や中学生の参加も大歓迎!

この機会に、お子さんには本格的な音楽体験を、パパママさんはのんびり音楽タイムを楽しんでみてはいかがですか?

日時:2018年8月2日(木)

【第1部】 「バイオリンを身近に」
11時50分~12時20分
0〜2歳くらいの親子向けです。
親子で車座になってバイオリン演奏を楽しみます
定員10組 1組1000円

【第2部】「バイオリンに触れてみよう」
12時40分~13時05分
15時50分~16時15分
16時35分~17時00分
定員各10組 1組1000円
3歳以上のお子さんと保護者向けです。小学生中学生も歓迎します。
バイオリンってどんな楽器!実際に触ってみよう!
音楽家からのミニ解説と演奏もあります。

・申込み:下記申込みフォームより必要事項を入力のうえお申込みください。

【公式ホームページ】申込みフォーム


【公式FB】Kosha33

会場はKosha33

中区日本大通33番地にある「Kosha33」は「スタジオ」、「カフェ」、「ライフデザインラボ」、「イベントホール」の4つのゾーンで、住まいや暮らしについての情報発信を行っているスポット。


いろいろな子育てファミリー向けのイベントが開催されている素敵な場所。
授乳室などもあり子連れママにも優しい!

今回のイベントはこちらKosha33のスタジオで開催されます。

日本大通り駅から徒歩4分とアクセスもよく、帰りに日本大通りを親子で散歩してみてもいいですね。

Kosha33
横浜市中区日本大通33番地Googleマップを開く
みなとみらい線「日本大通り」駅より徒歩4分

Kosha33

所在地
中区日本大通33番地

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。