横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

猫カフェ「コックンの別荘」:猫好き親子必見!「猫スタッフ」が待ってるよ[横浜駅西口徒歩5分:横浜ビブレ6階]

猫カフェ「コックン別荘」横浜ビブレ店は閉店しました。(2019年4月確認)

「猫スタッフ」が、いらっしゃいませ!

何名様でしょうか?こちらは時間制のカフェとなっております。

お子様も入場できますよ。赤ちゃんも大丈夫です。

お好きな場所で猫スタッフと一緒におくつろぎください!

飲み物は自由にお取りいただけます。

お好きな場所でお飲みくださいね。

猫カフェ「コックンの別荘」は猫スタッフが13頭

入口の横に猫スタッフのお顔の写真が貼られ、特徴がかかれています。どの猫スタッフと仲良くなれるでしょうか?!

店内でも紹介されています。どの猫かな・・・と見ながら読んでください。親しみがわいてきますね。

初めてでも、抱っこしたい時にはスタッフに声をかけると抱っこの方法を教えてもらえますよ。

ルールを守れば安心

首輪によって抱っこの好き具合が分かるのです。信号と同じ!簡単です。

青の首輪

抱っこや触られるのが大好き

黄色の首輪

その時によって、抱っこができたり、できなかったり。少しだったらできるかも・・・

赤の首輪

抱っこ嫌いなんだ・・・。気をつけてね。でも触られるのは好き!

仲良くなれるかな?!

こんなに近くで過ごしたら、しぐさや表情の1つ1つがよく分かります。

肉球もチェック!

何をしているのかな?!

一緒に遊ぶのも楽しそう!

こんなところや

こんなところにいるんだから

探してみてくださいね。

お気に入りの猫スタッフを見つけたら、アルバムで名前をチェックすることもできます。

お誕生日もチェック!

猫スタッフは、感染症の予防に定期的な健康管理とワクチ ン接種も行っているそうです。

イベントはインスタで確認

猫スタッフのお誕生日にはお誕生会を行うそうです。缶詰のケーキが登場するそうですよ。

毎月22日はニャンニャンの日、1時間の利用料がお得になります。

「コックンの別荘」のインスタグラムでは、イベントの情報や猫スタッフの写真がアップされています。お気に入りの猫スタッフの表情を毎日チェックする人もいるそうですよ。

混雑している時で満員になった場合は、順番を待つことになりますが、近くのお店を見ていてよいとのこと。順番が来たら、電話で呼び出してくれるそうです。

横浜駅西口からすぐ

猫カフェ「コックンの別荘」は、横浜駅西口から徒歩5分みなみ西口から徒歩3分ほどの横浜ビブレの6階。横浜育ちのパパやママは馴染みのある、あのビブレの中です。

相鉄ムービルでの映画、ハマボールでのボーリング、横浜タカシマヤやジョイナスでのお買い物などの前後に寄れる絶好の位置ですね。

猫スタッフが気持ちよくおもてなししますので、ぜひお立ち寄りください!

 

猫カフェ「コックンの別荘」<横浜ビブレ店>

【住所】横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレ6階Googleマップを開く

【電話】045-620-2899

姉妹店が関内にもあります。<関内セルテ店>

【公式情報】猫カフェ「コックンの別荘」HP

猫カフェ「コックンの別荘」横浜ビブレ店

所在地
横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレ6階

電話番号
045-620-2899

営業時間
11:00 から 20:00

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら