横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ナイトズーラシアに行ってきました:8月土日限定!幻想的なベトナムランタンの灯りとワクワクする夜の動物園。夏休みの思い出深いイベントのひとつに。[ママレポ]

ナイトズーラシア

毎年恒例となりました「よこはま夜の動物園」。横浜市内にある3動物園(よこはま動物園ズーラシア・野毛山動物園・金沢動物園)では8月の毎週土日に夜の動物園を公開する夏の特別イベントが開催中です。

今回は毎年、よこはま夜の動物園の「ナイトズーラシア」に訪れているファミリーから”ママレポ”が届きましたのでご紹介します。

2018年はベトナムランタン祭りを楽しむ!

暗いなかを歩くため広いズーラシア、あまり欲張らないプランを事前に立てるのがポイント!

2018年はころころ広場で「ズーラシア夜市」(ベトナムランタン祭り)が開催されています。まずはころころ広場でズーラシア夜市を楽しむことに。


東南アジアの雰囲気や音楽。キッチンカーグルメも充実!
こちらは少し明るいうちに楽しみました。

そして、お目当てなのがこちらのワークショップ!
ころこロッジで行われている「自分だけのZOOランタンを作ろう!
これから暗いなか動物を見に行くアイテムを手作りしてみることに。


トレーシングペーパーを使って作るあたたかい灯りのランタン。絵の素材もいくつか用意されているので小さなお子さんにもできるワークショップです。


好きな絵が描けたら中に灯りをともしてオリジナルのランタンのできあがりです。


ランタンを持ってころこロッジを出るとすっかり日は沈み、幻想的なベトナムランタンが美しい!

夜ならではの光景に子供たちも大喜びです。
素敵な家族写真にもオススメですよ。

ナイトズーラシア「夜市」ランタン祭りは8月の土日開催。詳しくは特設ページへ

夜の動物園に出発!

せっかく来たから欲張りたいところですが夜なので少しエリアを絞ってじっくり動物を見ることにしたほうが子供にも快適なようです。

今回はころころ広場でランタン作りを予定していたのでオセアニアとアジアの熱帯雨林をメインにまわることに。
(※エリアを決めておくと車で行かれる方は近いほうの駐車場を選べるので帰りも便利です。)

オリジナルのランタン片手に夜の動物園をまわります。

とにかく演出がもりだくさん!音声による動物の声が流れていたり(しかもけっこう怖い!)、トンネルの入口には前が見えないほどのスチームミストが噴出されていたり。
ワクワク感が高まります。

もちろん、活発に動く動物を見ることもできますよ。

ナイトズーラシアでは日中に見られる動物全てを見ることはできません。(動物の特性からお休みしている動物もいます。)
それでも、「いっぱい」ではなく「じっくり」見るということにしているのでパパママものんびり楽しめます。

また、動物のフラッシュ撮影は禁止されていますがフラッシュOFFなら撮影OKです。

いろいろな動物を見られて、子供たちも元気いっぱい!


夜らしく灯篭やイルミネーションもとってもきれいで、飽きずに進めるのもいいですね。

約2時間、たっぷり遊べました!

少し注意したいのがナイトズーラシアの閉園時間は20:30です。
そちらの時間は大変混みあい、出庫に時間がかかります。
小さなお子さん連れの場合は少し早めに出るなど工夫するといいかもしれません。
***
いかがでしたか?子供たちにはとても楽しい夏の思い出ができそうですね。今年はパパママは夜市で美味しいアジアングルメがいただけるお楽しみも!
8月の土日だけのスペシャルイベントにぜひお出かけしてみませんか。

ナイトズーラシア
開催日:2018年8月4日(土)〜26日(日)の土曜・日曜
開園時間:昼間の開園に引き続き20時30分まで
※最終入園は19時まで
開催場所:よこはま動物園ズーラシア
住所:横浜市旭区上白根町1175-1Googleマップを開く
入園料:小学生未満無料、小人(小・中学生)=200円、中人(高校生)=300円、大人=800円

よこはま動物園ズーラシア

【関連】

ナイトズーラシアが今年も始まる!イルミネーションや夜市、ビアガーデンも[8月中の土日、相鉄線三ツ境駅&二俣川駅]

よこはま動物園ズーラシア

所在地
旭区上白根町1175-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:旭区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。旭区のおすすめ公園&スポット

旭区の人気記事

こども自然公園(大池公園):超大型遊具がどこよりもすごい。動物との触れ合いもできる大型公園 [ママレポ:旭区]

新幹線をブランコに乗りながら見られる!駅から5分の新幹線ビュースポット公園 [二俣川:旭区]

「白糸の滝」がある白根公園。住宅街すぐに子供と気軽に楽しめる自然 [白根公園:旭区]

暑い日に、横浜で滝!。「白糸の滝」は、横浜線/グリーンライン「中山」駅からも近く行きやすい!駐車場もあるのでクルマもOK。

こども自然公園(大池公園)は、自然の中で遊べる巨大遊具の大公園!バーベキュー場は気持ちいいです。 [こども自然公園:旭区:二俣川]

新幹線の真下にあるブランコで遊ぶ!振り返れば相鉄線!電車スポットの穴場を相鉄線沿線に発見です。[田原橋公園・逆田橋公園]

旭区の注目記事

20万本以上の、菜の花の大河!。ランドセルや進級のお洋服で記念撮影に。ただいま満開です。[旭区:追分市民の森] (17年3月19日満開)

二ツ池公園、桧山公園、新羽公園:コンパクトだけどユニークな公園特集!!(鶴見区・旭区・港北区)

阿久和大久保原公園、今宿東公園、下沼部公園:コンパクトだけどユニークな公園特集!!(瀬谷区・旭区・川崎市中原区)

中村冒険パーク、希望が丘水の森公園・希望が丘ふれあいの森公園、円行公園:コンパクトだけどユニークな公園特集!!(南区・旭区・藤沢市湘南台)

旭区ピックアップ

竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店:ズーラシア近く!お出かけ帰りにお風呂とお食事ができて家族の時間がゆったり!オムツが取れていない子供OKな天然温泉施設です [PR]

帷子川親水緑道:駅から歩いて3分なのに!?気持ちのいい森林浴とお散歩ルート。夏には水辺散策・水遊びが楽しめます。[旭区]

追分市民の森:横浜市でコスモスといえばここ!4万本のコスモスはもうすぐ満開です (旭区)



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴時々曇

    晴時々曇

    33℃ / --℃

  • 明日

    曇のち雨

    曇のち雨

    33℃ / 26℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii