横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

かけっこ教室が300円で! 先生はアスリートでお笑い芸人。5歳から参加できます。楽しく面白く、速く走るコツを習おう![9月1日(土)9日(日):磯子区・港南区・横須賀市ほか]

かけっこ教室が300円で

暑い夏が終わると、もうすぐに秋の運動会のシーズン。

徒競走に向けて、リレー選手の選抜に向けて、かけっこの練習をしておきたいという親子も多いのでは!?

そんな親子にオススメのかけっこ教室のご紹介。

しかも300円で参加できるということで、これまで習ったことがない子供も試してみるいい機会になりそうです。

先生はお笑い芸人!

このかけっこ教室、先生はお笑い芸人の「M高史」さん。

公務員ランナー川内優輝選手のものまねで有名です。

お笑い芸人と言っても、このM高史さん、箱根駅伝の常連で名門校「駒沢大学陸上競技部」で駅伝主務も努めたアスリート。走ることももちろん一級です。

楽しく面白く、速く走るコツを習っちゃいましょう!

横浜市と横須賀市の4カ所で

会場は横浜市内、横須賀市内の4カ所の公園。

開催日は2018年9月1日(土)または9日(日)ということで、お近くの場所で、ご都合に合わせて参加できそうです。

会場はどこも広い公園なので、教室の前後は公園で遊んだりお弁当を食べたりして、一日楽しめそう。

対象はいずれも5歳から小学校3年生までの子供で、参加費は300円となっています。

いずれも要予約ですので、記事末の予約フォーマットからお申し込みをしてください。

1)新杉田公園

満席となりました(2018/08/16)

日時:9月1日(土)10:00~11:00
会場:芝生広場

定員:30名(要予約・先着順)

広い芝生広場が特徴の公園。遊具もあって、のびのび遊べます。JR・金沢シーサイドラインの「新杉田駅」からも歩けます(徒歩約10分)。駐車場あり(有料52台)

横浜市磯子区杉田5-32 Googleマップを開く

2)岡村公園

okamura9

満席となりました(2018/08/22)

日時:9月1日(土)14:00~15:00
会場:少年多目的広場

定員:30名(要予約・先着順)

春には梅林が綺麗な公園。遊具も充実しています。駐車場あり(有料62台)

横浜市磯子区岡村2-17-1Googleマップを開く

3)観音崎公園

日時:9月9日(日)10:30~11:30
会場:たたら浜園地

定員:30名(要予約・先着順)※電話での受付は8/25~

観音崎灯台に、横須賀美術館、100mのローラー滑り台にアスレチック遊具と、とにかく巨大な公園です。ちょっと遠出をして、一日十分楽しめます。駐車場あり(有料384台)

横須賀市鴨居4-1262Googleマップを開く

4)日野中央公園

満席となりました(2018/08/18)

日時:9月9日(日)14:30~15:30
定員:30名(要予約・先着順)

広い芝生広場にかわいい遊具のある公園。ジョギングやウォーキングにもピッタリです。駐車場あり(有料40台)

横浜市港南区日野中央2-2Googleマップを開く

お申込はこちらから

秋の運動会を前に、300円で体験できるかけっこ教室。お笑い芸人の先生と楽しく走る練習ができそうです。

参加される方は、ご希望の公園を下記よりお選びの上、ご予約ください。

※申し込まれた内容は、かけっこ教室主催者の各公園管理者に送信されます。入力された情報は本イベントに関する連絡のみに使用し、他の用途には使用いたしません。

※兄弟など複数人で参加される場合は、1人ずつ個別にお申し込みください。

以下の4つの会場と日時から選択ください。

(1.新杉田公園は、満席となりました)

(2.岡村公園は、満席となりました)

(3.観音崎公園 募集は終了しました)

(4.日野中央公園は、満席となりました)

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇のち晴

    曇のち晴

    18℃ / --℃

  • 明日

    晴れ

    晴れ

    18℃ / 11℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii