横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

8月31日は「野菜の日」!農家さんらと一緒に郵便局が『やさいの日マルシェ』を開催 [大さん橋屋上&象の鼻テラス]

県内等の農家さんが、地元産で一部無農薬野菜を特別価格で販売

8月31日は「831=ヤサイ」ということで「野菜の日」って知っていましたか?

そして、この「野菜の日」に大さん橋屋上象の鼻テラスでは新鮮な野菜が手に入るマルシェが開催されます。


新鮮野菜はもちろん、果物のドレッシングや地元のパン屋さんも出店。賑やかなマルシェです。

しかも、こちらのマルシェの主催は日本郵便㈱ということで1日限りの楽しい郵便局がオープンするというユニークなイベントなんですよ。
はずれなしの景品が当たるスタンプラリーやゆうびん屋さんのユニフォーム(子供用)を着た写真撮影などもりだくさん!
~海の上の郵便局~にお出かけしてみてはいかがですか?

大さん橋のくじらのせなかでインスタ映え写真をパチリ!

マルシェが開催される大さん橋には話題のインスタ映えスポットが。

こちらの横浜三塔の巨大グラフィック。とってもオシャレでおすすめです。
ぜひ、横浜らしい一枚を!

また、マルシェ開催日の8/31はぱしふぃっくびいなすの入港予定。
間近に見る圧巻の豪華客船もお楽しみのひとつです。
(写真はダイヤモンド・プリンセス)

【関連】

ゴールデンウィーク(GW)は迫力満点の豪華客船を見に行きませんか?大さん橋の「くじらのせなか」では横浜らしい写真がいっぱい撮れます![大さん橋:中区]

象の鼻テラスで可愛いソフトクリーム!

駅からも平坦で行きやすく、広い芝生広場に心地よい潮風。

象の鼻パークは小さなお子さんと一緒に行きたくなるスポットです。

そして、はずせないのがこちらの「ゾウノハナソフトクリーム」です。
マルシェと一緒に楽しみたいですね。

【関連】

象の鼻パークの「象の鼻」に行ってみよう!海沿いの駅近公園[みなとみらい]

やさいの日マルシェ
【開催日】2018年8月31日(金)
【開催時間】11:00~18:00
【開催場所】
大さん橋屋上(中区海岸通1丁目1番4号)
象の鼻テラス(中区海岸通1丁目)

【公式情報】大さん橋HP


【公式情報】象の鼻テラスHP

大さん橋屋上

所在地
中区海岸通1丁目1番4号

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報