横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

海老名運動公園:とってもカワイイ大型遊具にポニー乗馬などが楽しめるファミリー向けの公園。BBQも無料でできます![海老名市]



海老名運動公園:とってもカワイイ大型遊具にポニー乗馬などが楽しめるファミリー向けの公園。BBQも無料でできます![海老名市]

海老名運動公園とは?

小田急/JR相模線「厚木」駅またはJR相模線「社家」駅から徒歩15分。総合運動公園である「海老名運動公園」はとってもカワイイ大型遊具があったりポニーに会えたりと子供が喜ぶ広い公園です。横浜からは車で行くのがおすすめのスポットですよ。

公園のシンボルはカワイイ大型遊具です!

公園に入ってすぐに目に飛び込んでくるのはこちらの大型遊具

カラフルで夢いっぱいの遊具は子供たちが大喜びです!

その他にもスプリング遊具ザイルクライミングなどの遊具も。

大人気のターザンロープもあります。

それから、こちらのエリア、広大な砂場の中にあるんですよ。
お砂場セットを持ってぜひお出かけしてみてくださいね。

ポニー乗馬もできます

海老名運動公園にはかわいいポニーが暮らしています。

ポニーの引き馬や馬車があり1回100円。(引き馬は2歳~小学6年生対象)

海老名運動公園に出かけたらぜひポニーに会いに行ってみてください!

お弁当持ってピクニック!

園内は芝生のエリアが多く、とっても気持ちがいい!
ベンチもたくさんあるのでたっぷり遊びたい時はお弁当を持ってピクニックもオススメです。

また、BBQができる野外炉も完備。利用料金は無料です。
鉄板・焼き網・火箸・清掃用具も無料で貸してもらえます。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

【公式情報】主催者HP

立派なスポーツ施設

そして、こちらの公園は「運動公園」という名のとおりスポーツ施設が充実です。

総合体育館

野球場

テニスコート

室内プール

陸上競技場

クラブハウス

この他にもスポーツ関連のみならずアートや自然などのイベントの開催も。
ぜひチェックしてみてください。
(スポーツ施設の予約などは公式HPでご確認ください。)

【公式情報】主催者HP

***
いかがでしたか?思いっきり遊びたい!体力つけたい!スポーツ満喫!そんな時には海老名運動公園にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

海老名運動公園
海老名市社家4032-1Googleマップを開く
アクセス 小田急/JR相模線「厚木」駅またはJR相模線「社家」駅から徒歩15分
駐車場  あり(649台)

海老名運動公園

所在地
海老名市社家4032-1

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。