横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

岸根公園は秋のお出かけにおすすめ!木の実拾いや大型遊具に親子で満足[港北区]

岸根公園は秋のお出かけにおすすめ!木の実拾いや大型遊具に親子で満足[港北区]

秋を探しに!

市営地下鉄「岸根公園駅」直結、アクセス抜群の岸根公園は大型遊具や広い芝生広場で横浜市内でも人気の公園です。

桜の名所としても知られていますが実はどんぐりの木もたくさんあって小さなお子さんと秋探しのお出かけにぴったりのスポットなんですよ。

どんぐりと言ってもたくさん種類があります。

岸根公園で見つけられるどんぐりは何種類かな?

子供たちが大好きな星形のモミジバフウの実もたくさん落ちていました。

サルスベリやヒガンバナの花も秋を感じますね。

気持ちのいい日に親子で秋を見つけにお出かけしてみてはいかがですか?

忍者とりでで遊ぼう!

岸根公園といえば大型遊具の「忍者とりで」が大人気。

休日ともなれば多くの子供たちが遊んでいます。

小さなお子さんでしたら少し早めに出かけると空いているので安全に遊べそうです。

(参考:この日は休日の9時から取材開始、10時過ぎ頃から混み始めました。)

こちらのローラーすべり台も大人気。

小さなお子さん向けのちょっと短めローラーすべり台があるのも嬉しいですね。

つり橋などたくさんの遊具が組み合わさってできているので思いっきり体を動かして遊べます!

忍者とりで以外にも岸根公園には遊具があります。

ブランコやスプリング遊具が好きなお子さんはこちらもオススメですよ。

秋といえばトンボ!

岸根公園のもうひとつのオススメはこちらの「ひょうたん原っぱ」。

広い芝生の広場は伸び伸びと遊べてとっても気持ちがいい。

また、この季節はたくさんのトンボが飛んでいて虫捕り網を持ってきている子供たちがたくさんいました。

こんなふうに大きな木の下には木陰があるのでパパママは敷物をもってきてくつろぐこともできます。

岸根公園では無料でフラフープ竹トンボなどの貸し出しもありますので広々とした原っぱで遊具を借りて遊んでみるのも楽しそうです。

篠原池では水辺観察も

岸根公園にある篠原池ではたくさんの生物を見ることができます。

水がキレイなので泳いでいる魚や亀、ザリガニなどなど。

東屋にはベンチもあるのでのんびり過ごすことができます。

何がいるかな?お子さんとぜひ水の中を覗いてみてください。

岸根公園駐車場について

岸根公園の駐車場は30分100円(2018年秋現在)です。

台数に限りがあり、野球のグラウンドもあるため試合がある日などはすぐに満車になってしまいます。

また、前の道路が1車線のため駐車場待ちができませんので、ご注意ください。

***
いかがでしたか?気持ちのいい季節。たっぷり外遊びをしたいですね。そんな時は駅からも近くて遊具も充実の岸根公園がオススメです。秋を見つけにお出かけしてみてはいかがですか?

岸根公園:駅直結&広い芝生で横浜NO.1、大きな”忍者”遊具のある公園 [港北区]

岸根公園

横浜市港北区岸根町725-1 Googleマップを開く

アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園」駅すぐ

駐車場 157台 30分100円

岸根公園

所在地
横浜市港北区岸根町725-1

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    13℃ / 3℃

  • 明日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii