湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

「オクトーバーフェストKAMAKURA」開催!会場は鎌倉駅から徒歩5分の鎌倉市役所。ビールを飲んで被災地を応援しよう!子供向けブースもあります。[10月6日(土)・7日(日):鎌倉市]

「オクトーバーフェストKAMAKURA」開催!会場は鎌倉市役所。
ビールを飲んで被災地を応援しよう!

いよいよお出かけに良い季節になりました。秋はイベントもいっぱい!ワクワクしますね。

今週末の10 月6日(土)・7日(日)、「オクトーバーフェストKAMAKURA2018」が開催されます。

会場の鎌倉市役所鎌倉駅から徒歩約5分ととても行きやすいので、気軽に行くことができますね。

このイベントは7年前、東日本大震災の被災地を支援しようと企画されたもの。今年もイベントの収益

は東日本大震災を始め、今年各地で発生した自然災害の被災地のために寄付されます。

美味しいビールを飲んで、美味しい物を食べて、しかも被災地のためになる嬉しいイベントです。

珍しい地ビールや地元企業による飲食店ブースがずらり!

当日、鎌倉市役所駐車場には、大手ビールメーカーや地ビールのお店がずらり。

鎌倉ビール、湘南ビールなどの神奈川県内の地ビールをはじめ、

岩手県、福島県、宮城県、山口県の地ビールも販売します。

この機会にぜひ、飲み比べしてみてくださいね! ※飲み過ぎには注意しましょう

また、地元企業による飲食店ブースも多数出店します!

ハム・ソーセージ盛り合わせ、焼き鳥、タン塩やき、ケバブなど

ビールと相性のいいフードがたくさんあって、何を食べようか迷っちゃいそう。

地元のお気に入りのお店が見つかるかもしれませんね。

※写真は昨年のもので、今年は販売がないものもあります。

「ミルキーミックス」「なみえやきそば」「手ごねハンバーグ」「ポップコーン」
など子供が好きそうなものも。家族でシェアして、いろんな種類を食べてみて!

子供は立って食べるのは難しいけど大丈夫!テーブル席もちゃんと用意されていますよ。

子供向けブースやワークショップも

子供だって楽しみたい!そんな声が聞こえてきそうですが大丈夫!!

会場内には、子供向けのブースやワークショップも開催されますよ。

★おもちゃのちょっぺーが出張出店

★フェイスペイントで盛り上がろう!

★1から作るスライム制作

★塗り絵コーナー

ビールと共に素敵な歌と音楽も楽しめます!

鎌倉出身のバンドグループの歌やヴァイオリン、和太鼓の演奏などもあり会場は大いに盛り上がります。

素敵な歌と音楽を楽しみながら、美味しいものを堪能できるなんて、最高ですね!

食べて、飲んで、遊んで、家族みんなでのんびりとした休日を過ごしてみてはいかがですか?

オクトーバーフェストKAMAKURA2018   ※小雨決行・荒天中止
日時:2018年10月6日(土) 12:00~20:00  7日(日) 11:00~19:00
会場:鎌倉市役所駐車場
入場料:無料(飲食代は別途)
問合せ:鎌倉商工会議所 0467-23-2569 

オクトーバーフェストKAMAKURA公式HP

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    23℃ / --℃

  • 明日

    晴れ

    晴れ

    23℃ / 14℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii