横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

旭区の「こども自然公園」近くで、親子ウォークラリー開催!IoTのリストバンド体験もできる。12日〆切[南万騎が原:10月13日(土)]

旭区こども自然公園近くで、親子ウォークラリー開催!

秋は外遊びの季節!お散歩も楽しいですね。

そんな、いつものお散歩をちょっと面白くする「親子ウォークラリー」が、2018年10月13日(土)に開催されます。

「みなまきでまち博士になろう!」というこちらの親子ウォーク。

相鉄線の南万騎が原(みなみまきがはら)駅が会場。

駅前にある「みなまきラボ」に集合して、ガイドの方と一緒に駅の周辺を歩きながら、「まちのなぞ」を解いていきます。

これに参加すると、場所や地名の由来など、まちのことに詳しくなれちゃうそうですよ。

参加費は無料ですので、今週末予定が決まっていないという方、ぜひいかがでしょうか?

最新のIoTリストバンドも体験可能

さらに希望者には「Fitbit」という、リストバンドで歩いた距離や心拍数が計測できるツールを体験することもできます。大人の方も楽しめそうですね。

※ご自身のスマートフォンとの連携が必要になります。リストバンドは体験後、返却頂きます。

会場の近くにはこども自然公園

南万騎が原駅から歩いて10分ほどのところには、大型遊具や動物ふれあい広場が有名な「こども自然公園」

ウォークラリーは午前中ですので、お昼からはお弁当を持ってこちらの公園で遊ぶのもよさそうです。

【関連】

こども自然公園(大池公園):超大型遊具がどこよりもすごい。動物との触れ合いもできる大型公園 [ママレポ:旭区]

【関連】

万騎が原ちびっこ動物園:モルモットなどのカワイイ動物たちとゆったりふれあえる小さな動物園。お子さんの初めての動物ふれあい体験にぴったりです。[旭区]

10月12日(金)申込〆切

こちらの親子ウォークラリー、事前申込が必要です。10月12日(金)が〆切ですので、興味のある方は急ぎお申し込みくださいね!

「みなまきでまち博士になろう」

・開催日時:2018年10月13日(土)午前10時~12時
・場所:相鉄線南万騎が原駅前「みなまきラボ」集合Googleマップを開く

・対象:親子10組(先着)
・参加費:無料
・持ち物:歩きやすい靴、飲み物、スマートフォン

【公式情報】参加申し込み

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    13℃ / 3℃

  • 明日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii