横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

北仲マルシェ:子供もたっぷり楽しめる!全国から約100店舗集結する首都圏最大級規模のマルシェに出かけてきました。(ママレポ)

北仲マルシェとは?

毎月第3土日に横浜北仲エリアで開催されるマルシェです。全国から約100店舗が横浜に集結!首都圏最大級の規模なんです。

そんな北仲マルシェに親子でお出かけしたママさんからレポートが届きました。

こだわりの食材にビックリ!

活気に溢れる北仲マルシェ。訪れたのは11月開催日。

出店のテント数にも驚きましたが、並べられている食材の種類の豊富さにもビックリでした。

野菜・果物・パン・ワイン・お味噌・はちみつなどなどこだわりの食材が並びます。

当然、目移り!

そして、お店の方が手寧に食材の説明をしてくださったり気軽に試食させてくれるのでお気に入りを見つけることができます。

お味噌、買ってみました!

キッチンカー大集合!

次のお楽しみはキッチンカー

いろいろな国のグルメを楽しむことができます。

イートスペースはもちろん運河沿いにもベンチが用意されているのでゆったりと食べることができました。

こんな素敵なみなとみらいの景色を見ながら美味しいものをいただけてとっても楽しかったです。

子供はワークショップも楽しめます!

子供も大人も楽しめちゃうワークショップもありました。

今回はこんな素敵なキャンドルを作るワークショップに挑戦!

とってもいい香りの可愛らしい作品ができました。

こちらは、野菜のスタンプを使ったポストカード作り。

レンコンにオクラなどなどユニークな形に大人は思わず感心。

面白い作品のできあがり!

そのほかにもスタンプラリーにも参加してプレゼントをもらったりと子供たちも大満足でした。

毎月第3土日に開催

北仲マルシェは毎月第3土日に開催されています。

地元野菜・果物に出会えるのが嬉しいマルシェです。

買い物だけでなく、子供たちも楽しいこといっぱいの北仲マルシェにお出かけしてみてはいかがですか?

今後のスケジュールなどは公式HPでご確認ください。

【公式情報】主催者HP

【北仲マルシェ】
北仲通北第二公園+水際プロムナード他
中区海岸通5-25-2Googleマップを開く
(アクセス)
みなとみらい線
馬車道駅 2番出口より徒歩3分
JR・横浜市営地下鉄 桜木町駅より徒歩9分

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」