横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

あそびい横浜が行ってきました!クリスマス以降も輝く穴場のイルミネーションスポットを厳選!

子連れでイルミネーション!

冬のお楽しみといえば美しいイルミネーション。日没も早いので夕方から楽しめるのも子連れには嬉しいですね。

さて、イルミネーションはクリスマス!というイメージですが横浜市内ではクリスマス以降もイルミネーションが楽しめますよ。

今回はそのなかでもちょっと穴場のスポットをあそびい横浜が厳選しました。ぜひお出かけしてみてください。

HIGASHI-TOTSUKA Music Light~音楽と光と映像のコラボレーション~(戸塚区)

JR横須賀線「東戸塚駅」西口では「HIGASHI-TOTSUKA Music Light~音楽と光と映像のコラボレーション~」が開催中。

イルミネーションは2019年1月31日(木)まで。

開催期間中は17時〜23時の毎時7分から15分間行なわれる「音と光と映像のショータイム」が楽しめます。

光のウェイブが押し寄せるショータイムはとっても華やか!

また、会場から下を覗けばすぐ線路という気軽に立ち寄れるスポットでもあります。子連れでもお出かけしやすいイルミネーションでした。

「HIGASHI-TOTSUKA Music Light~音楽と光と映像のコラボレーション~」
開催場所:JR東戸塚駅西口広場&モレラパーク
開催期間:2019年1月31日まで
点灯時間:毎日17:00~24:30

【公式情報】主催者HP

【関連】

キッズリパブリック東戸塚OPENで注目の東戸塚で遊んできました!公園充実に電車も見れて1日楽しいんです [戸塚区 ママレポ]

ペアツリーイルミネーション

たまプラーザ駅から徒歩5分。美しが丘公園にある高さ25mのヒマラヤスギがイルミネーションで彩られています。

こちらは寄り添う2本の木が飾られているので「ペアツリー」という名前なんですね。

まるで外国のような雰囲気です。

とっても幻想的で静寂のなか楽しむ光景が待っています。

こちらは2月20日まで開催。長い期間なのでこれからのお出かけプランに入れてみてはいかがでしょうか。

「ペアツリーイルミネーション」
開催場所:美しが丘公園(青葉区美しが丘2-22)
     (たまプラーザ駅徒歩5分)
開催期間:2019年2月20日まで
点灯時間:毎日17:00~22:00

【関連】

たまプラーザの「ロケットハウス」は駅から歩いてすぐ。美しが丘公園も楽しい。[青葉区:ママレポ]


【関連】

美しが丘公園 [子どもと公園:横浜市青葉区]

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら