横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

太尾公園:壁打ちテニスにバスケット、スポーツの練習ができる穴場の公園。アットホームなプレイパークも開催されるスポットです。[港北区]

太尾公園:壁打ちテニスにバスケット、スポーツの練習ができる穴場の公園。アットホームなプレイパークも開催されるスポットです。[港北区]

太尾公園とは?

港北区の下水道施設の上にある穴場の公園。グラウンドやテニスコートなどを有しスポーツがたっぷり楽しめるスポットです。

坂をのぼります

下水道施設の上にあるため、公園まではけっこうな坂をのぼります。

ですが、階段ではなく坂なのでベビーカーでもあがれますよ。

坂の途中からは新横浜の景色がよく見えます。

スポーツが楽しめる公園

思っていたよりも広い面積の公園です。

STARTを発見!

こちらはグラウンドの外周がランニングコースになっています。

また、バスケットゴールもありました。

グラウンドも広くバスケットの練習ができます。

それから、なかなか広い壁打ち用の木製壁。

こちらはテニスのみに使用できるようです。

野球場とテニスコートもありますが、こちらは利用条件がありますので港北区にご確認ください。

小さなお子さん向け遊具も

遊具エリアもあります。

こちらはブランコに鉄棒。

すべり台、砂場があります。

少し離れた場所にはジャングルジムもあります。

大人はこちらのエリアで健康遊具にトライ!

太尾公園つちのこプレイパークが開催されます

取材日は「プレイパーク」開催日!

プレイパークとは自分の責任で自由に遊ぶをモットーに、禁止事項を極力なくした野外の遊び場のこと。

横浜市内各所で開催されています。こちらの太尾公園で開催されるのは「太尾公園つちのこプレイパーク」。

寒い冬でも小さなお子さんが元気いっぱい遊んでいました。

ロープのハンモックは大人気!

ブランコも面白い!

なかなか家ではできない昔あそびなどももりだくさん。
この日は風が強くて残念ながらできませんでしたがプレイパークではたき火も楽しめます。
開催スケジュールはこちらから↓↓↓

【公式情報】主催者HP

子供もママも新しいお友達に出会える遊び場です。

子供たちを優しく見守ってくれるプレイリーダーさんが気さくに話しかけてくださるのも嬉しいですね。
子供と季節を肌に感じながら思いっきり遊びたいときはぜひ太尾公園つちのこプレイパークへお出かけしてみてはいかがでしょうか。

近くにも楽しいスポットが!

太尾公園は太尾堤緑道沿いにあります。

こちらの緑道は桜の季節にのんびりお散歩したいスポット。

ぜひチェックしてみてください。

【関連】

荏田猿田公園、太尾堤緑道、鶴亀松公園:コンパクトだけどユニークな公園特集!!(青葉区・港北区・川崎市麻生区)

また、太尾公園の近くにはこれまた高いところにある太尾南公園が。

こちらは開放的で気持ちのいい公園です。

シーズンにはザリガニ釣りも楽しめちゃうレアスポットです。

太尾公園から歩いても行けるのでどちらも楽しむプランもいいですね!

【関連】

太尾南公園 : この公園は「空中庭園」。バス停0分にあるまさかの天空城を探検 [港北区]

***
いかがでしたか?親子でスポーツを楽しんだり、散歩の途中に寄り道したりと遊び方いっぱいの公園でした。コンパクトでアットホームなプレイパークはとってもオススメ。

【太尾公園】
港北区大倉山7-40Googleマップを開く
アクセス: 東急東横線「大倉山駅」徒歩20分
市営バス6系統「港北土木事務所前」バス停から徒歩1分
市営バス41系統「太尾堤」バス停から徒歩10分
:駐車場なし(近隣のパーキングを利用)

太尾公園

所在地
港北区大倉山7-40

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

450万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」