横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

雨でもOK。ひな祭りイベントが駅前広場で!「みなまきひなまつり」はベビーカーOKで、ワークショップにステージもたくさん。相鉄いずみ野線 南万騎が原駅。予約不要・当日参加OKです [3月3日(日)]

【イベントの中止なども相次いでおります。各イベントの開催については、各公式ホームページを必ずご確認ください】

雨でもOK。ひな祭りイベントが駅前広場で!「みなまきひなまつり」はベビーカーOKで、ワークショップにステージもたくさん。相鉄いずみ野線 南万騎が原駅。予約不要・当日参加OKです [3月3日(日)]

3月といえば「ひな祭り」!

ひな祭りイベントは数あれど、とっても子供と行きやすいイベントがこちら!

なんと、相鉄いずみ野線 南万騎が原駅の駅前広場で開催。

約250体のひな人形を展示。ワークショップもいっぱいで、親子で楽しめちゃいますよ。

※雨天の場合施設内にて開催(ひな人形展示のみ中止)

駅から0分、ベビーカーOK

まず開催場所が駅から0分!ついてすぐ楽しめる。

南万騎が原駅はバリアフリーで、ベビーカーでも最高に行きやすいんです。もちろん駅の中にもエレベーターがありますよ。

南万騎が原は、二俣川のお隣わずか2分。横浜からも特急なら二俣川で乗り換えて2駅、約16分です。

子供目線で楽しめる!

そして駅前広場に展示されるひな人形は、子供目線。

遠くなく、高くなく、小さなお子さん目線で楽しめるイベントは貴重です。

思い思いに楽しめますよ。

※昨年開催の様子

階段部分は子供にとって歩きやすい段差なので、歩いたり、ジャンプしたりも楽しそうです。

ワークショップにステージイベントも

当日は、様々なイベントも登場。

「ステージプログラム」に

※写真は昨年の様子

「体操教室」「昔遊びの体験会」

「ウクレレ入門」に「おはなし会」

「ワークショップ」まで

そして、種まき体験も楽しめるそう。

駅前だけで全部楽しめる!

盛りだくさんな内容で、楽しく過ごせます。

会場となる駅前広場には、お店もいっぱい

駅前の広場が会場なのも嬉しい!

そこには、イートインもできるパン屋さんに

スーパー「そうてつローゼン」も

パンを買ったりお惣菜を買ったり。お昼のお食事の心配もなさそうです。

さらに、駅のすぐ裏手には徒歩0分には小さな公園も!

おやつを食べたり、体を動かしたり。ここで気分転換もできますね。

「こども自然公園」も歩いてすぐなんです

IMG_6351_R

南万騎が原駅は、横浜屈指の大型公園「こども自然公園」の最寄り。

「こども自然公園」には、大型遊具に広い芝生、ちびっこ動物園。10分ほど歩くだけで行くことができますよ。

イベントをひとしきり楽しんだら、遊びに行くのもいいですね。

「こども自然公園」への行き方

こども自然公園は駅の裏手からすぐ。まずは「そうてつローゼン」の奥の道を、左へ。

しばらく行くと看板が。

看板に沿って、右の坂道方面へ信号を渡りましょう。

ゆるやかな坂を登ってしばらく行くとまた看板。

次の角を左に曲がると、そこはもう「こども自然公園です」。徒歩約10分ほど。

ちょうど小さい子向けの遊具がある裏手につくので、すぐ遊べることも嬉しい!

ひとしきり遊んだら、駅前のイベントへ戻りましょう!15時まで開催していますよ。

「みなまきひなまつり」2019年3月3日開催

開催期間:2019年3月3日(日)

開催時間:10時〜15時 ※雨天の場合施設内にて開催(ひな人形展示のみ中止)

会場:相鉄いずみ野線 南万騎が原駅前「みなまき みんなのひろば」

当日参加OK!兄弟やお友達一緒に楽しめる

イベントは当日参加OK!

小さなお子さんでも、兄弟やお友達一緒でも楽しめる南万騎が原での開催。

足を伸ばせるスポットもいっぱいの南万騎が原。

そうてつローゼンで夕ごはんを買って帰れるのも嬉しいですね。

春の1日の予定に組み込めそうです。

*南万騎が原駅から楽しめるスポット、新幹線を見に行くのもいいですよ!

【関連】

新幹線の見える公園!横浜市に4つ目は善部町南公園。地図では見つからない穴場の公園には遊具もいっぱい!駅から10分。[相鉄いずみ野線 南万騎が原駅から]

南万騎が原駅から楽しめるイベントや活動情報がLINEで手に入る
「みなまきラボ」
登録はこちら!

更新日:

おすすめ記事

スクール・習い事情報