横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

桃の節句の写真に最適!泉区・天王森泉館の吊るし雛へ行ってきた![パパレポ]

桃の節句の写真に最適!泉区・天王森泉館の吊るし雛へ行ってきた![パパレポ]

あと少しでひなまつり。横浜市内各所ではいろんなイベントやお雛さま、吊るし雛の展示が行われていますね。

今回は横浜市泉区にある「天王森泉館」で3月7日(木)まで開催中の「吊るし雛アート」へ行ってきました!

圧巻の吊るし雛はいい写真撮れます

相鉄いずみ野線「ゆめが丘駅」、市営地下鉄「飯田駅」から徒歩30分。

水田と里山に囲まれた場所にあるのが「天王森泉館」です。

「吊るし雛アート」期間中は、お庭で食べ物なども提供されていてにぎわっています。

入口にはいるとすぐに圧巻の吊るし雛が出迎えてくれます。

毎年飾り方が変わっているほか、年々飾りが増えています。

今年も見応えありますね。

靴を脱いで中に入ると、目の前で飾りを見ることができます。

小さいお子さんは、このお部屋のなかに入って行っちゃったり、手を触れたりしないようにご注意ください。

2階にも展示がされています。

昔ながらの廊下が忍者屋敷のようで、少しワクワクします。

そのほか、2階と玄関にはお雛さまも展示されていました。

お子さんの記念写真を撮影できるスポットがいっぱいです。

ちょっと行くのに苦労しそうな場所ですが、入館無料で季節のおでかけを楽しめるので、ぜひ次の休日に訪れてみてください。

天王森泉館吊るし雛アート

開催期間:2019年2月9日(土)〜3月7日(木)
※2月12日(火)・26日(火)は休館
開催場所:天王森泉館
住所:横浜市泉区和泉町300Googleマップを開く
開催時間:9時30分〜16時30分
入館料:無料

【公式情報】天王森泉館(天王森泉公園)

天王森泉館

所在地
横浜市泉区和泉町300

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報