横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

四季の森公園の桜はこれから見ごろ!ピンクの花がきれいなハナモモは満開でお花見に最適[フォトレポ 3月18日現在]

【イベントの中止なども相次いでおります。各イベントの開催については、各公式ホームページを必ずご確認ください】

四季の森公園の桜はこれから見ごろ!ピンクの花がきれいなハナモモは満開でお花見に最適[フォトレポ 3月18日現在]

日本の四季折々の自然を感じることができる県立四季の森公園(横浜市緑区)。

JR横浜線「中山駅」から徒歩で行けるほか、駐車場もあるので車でおでかけする方も多いですよね。

そんな四季の森公園は桜スポットとしても有名ですが、3月18日現在の状況はちらほらと早咲きの桜が咲いている程度。

カンザクラなどはすでに葉桜になっていました。

そのほかの桜は3月末から4月はじめにかけて楽しめそうです。

ピンクのハナモモが満開

園内遊具広場では現在、ハナモモが満開となっていました。

名前の通り、モモの花できれいな花を咲かせています。

こちらの広場は芝生もあって、桜ではありませんが一足早いお花見ができます。

豪快に咲いているので、見ていて飽きないですよ。

これから花がきれいなシーズンなので、お子さんとお出かけしてみませんか?

四季の森公園

場所:四季の森公園Googleマップを開く

【公式情報】四季の森公園

横浜市緑区寺山町291

更新日:

おうちで過ごすママたちのおすすめ

ママの声:キラ☆デコ エコカラール

キラ☆デコ エコカラール
いらない布で遊べる。長い時間楽しめます。 ママである私が楽しくなります。子供と物を作るのは楽しいです。

ママの声:クラッシュアイスゲーム

Wishtime クラッシュアイスゲーム 25.7*6*25.2cm SH17004
盛り上がります。 兄弟で対戦もできるのがいいです!!

ママの声:くみくみスロープ

NEW くみくみスロープ (リニューアル)
定番ではありますが、少しお高いので迷っていました。でも使ってみると頭の運動というか勉強にもなりそうだし買ってよかったです。

ママの声:ギガミック カタミノ

ギガミック (Gigamic) カタミノ (KATAMINO) [正規輸入品] パズルゲーム
よく百貨店で見る高級知育玩具。さすがに品質も良く長く遊べるのでおすすめできると思いました。 結構頭を使うので人を選ぶかもしれません。飽きる子は飽きちゃうかも。積み木のように遊んだり升目を小さくして遊んだり親子で一緒に工夫すると面白いです。
【関連】

ママたちがおすすめ!子供と自宅で過ごすのに、おすすめのグッズと過ごし方!横浜のママに聞いてきました。

おすすめ記事

スクール・習い事情報