横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

四季の森公園の桜はこれから見ごろ!ピンクの花がきれいなハナモモは満開でお花見に最適[フォトレポ 3月18日現在]



四季の森公園の桜はこれから見ごろ!ピンクの花がきれいなハナモモは満開でお花見に最適[フォトレポ 3月18日現在]

日本の四季折々の自然を感じることができる県立四季の森公園(横浜市緑区)。

JR横浜線「中山駅」から徒歩で行けるほか、駐車場もあるので車でおでかけする方も多いですよね。

そんな四季の森公園は桜スポットとしても有名ですが、3月18日現在の状況はちらほらと早咲きの桜が咲いている程度。

カンザクラなどはすでに葉桜になっていました。

そのほかの桜は3月末から4月はじめにかけて楽しめそうです。

ピンクのハナモモが満開

園内遊具広場では現在、ハナモモが満開となっていました。

名前の通り、モモの花できれいな花を咲かせています。

こちらの広場は芝生もあって、桜ではありませんが一足早いお花見ができます。

豪快に咲いているので、見ていて飽きないですよ。

これから花がきれいなシーズンなので、お子さんとお出かけしてみませんか?

四季の森公園

場所:四季の森公園Googleマップを開く

【公式情報】四季の森公園

横浜市緑区寺山町291

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。