横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

桜開花情報:みなとみらい21エリア「さくら通り」開花、満開まではもう少し![2019年3月24日写真レポート]

【イベントの中止なども相次いでおります。各イベントの開催については、各公式ホームページを必ずご確認ください】

みなとみらい21エリア「さくら通り」の桜の様子は?

ただいま「みなとみらい21 さくらフェスタ2019」開催中の「さくら通り」に行ってきました。

「さくら通り」はJR桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く約500mに渡る103本の桜並木が植えられた桜の名所。

さて、3月24日現在の桜の様子は数輪の開花が確認できる程度。満開まではもう少しかかりそうでした。

満開の様子はこちら(HPより)。

みなとみらい21 さくらフェスタ2019

ただいま「みなとみらい21 さくらフェスタ2019」開催中。(2019年3月23日(土)~31日(日))

3月30日(土)には“さくら通り”が歩行者天国となり、綱引き選手権やグルメストリートが実施されます。

3月30日には満開かも?ご家族でお出かけしてみてはいかがですか?

【公式情報】主催者HP

グランモール公園でひとやすみ

小さなお子さん連れのファミリーにはグランモール公園がオススメですよ。

こちらの公園は横浜美術館前に整備された700メートルにわたる南北に細長い公園です。
「さくら通り」からもすぐ!

グランモール公園でも春を見つけました。

カラフルな花々に心もウキウキしてきます。

また、こちらでは噴水が楽しめるのですがこんなお知らせ。

5月ごろまでは稼働停止とのこと。再開が待ち遠しいですね。

【関連】

グランモール公園:横浜美術館前に整備されたキレイな公園。子供たちに大人気の噴水もあり暑い日に涼みに行きたい気持ちのいいスポットです!(西区みなとみらい)

春を楽しみにご家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

【さくら通り】
西区みなとみらい2丁目 Googleマップを開く
アクセス: JR桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く通り
【グランモール公園】
西区みなとみらい3丁目4Googleマップを開く

更新日:

おすすめ記事

スクール・習い事情報