横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

シーズン到来!!海の公園「2019干潮時刻表」を上手に使って潮干狩りに行こう![金沢区]

シーズン到来!!海の公園「2019干潮時刻表」を上手に使って潮干狩りに行こう![金沢区]

春のお楽しみといえば「潮干狩り」!

横浜市内で無料で潮干狩りを楽しむスポットといえば海の公園です。

海の公園公式HPでは「2019干潮時刻表」が公開されていて潮干狩りが楽しめる日にちや時間が一目瞭然です。

また、HPでは潮干狩りのルールや必要な道具なども確認できますよ。いますぐチェックして家族でお出かけしてみてはいかがですか?

【公式情報】主催者HP

子連れでも大丈夫!

とはいえ、小さな子供連れでも大丈夫?そんな不安はありますね。

こちらは毎年潮干狩りを楽しんでいるママさんが教えてくれる子連れ潮干狩りのコツ
貝の持ち帰りの方法から駐車場の裏ワザまで知りたい情報がたっぷり。こちらもぜひチェックしてみてください。

【関連】

海の公園:はじめての潮干狩りのコツ! 駐車場の裏ワザ教えちゃいます [ママレポ]

***
春のレジャー潮干狩り。今年はお子さんと潮干狩りデビューはいかがですか?その他にも公園で遊んだりシーサイドラインを楽しんだりともりだくさんのスポットです。

【関連】

子供と運転手さん気分!シーサイドラインでいく身近な小旅行。沿線は、子供遊びスポットもいっぱいで1日楽しめます [金沢区]

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」