横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

海辺のハンモックが500円!小田原の海は親子のプチ旅行におすすめ[写真レポート 2019年5月19日]

海辺のハンモックが500円!小田原の海は親子のプチ旅行におすすめ[写真レポート 2019年5月19日]

小田原の西湘バイパス沿いに広がる御幸の浜

海水浴場もあって、夏にはにぎわいます。

そんな御幸の浜でハンモックが楽しめるスポットを発見!

筆者は5月の週末に、娘を連れて行ってきました。

旧小田原魚市場跡を目指す

小田原駅から徒歩15分ほど、かまぼこ屋さんが並ぶ「かまぼこ通り」の一角に旧小田原魚市場跡があります。

昔はこの辺りが漁業の中心地だったんですね。

そしてこの旧小田原魚市場跡前にあるカフェ「ケントスコーヒー」さんでハンモックを借りることができます。

ハンモックは折りたたみ式で、担ぐことができます。

料金は500円。何時間でも使っていいという太っ腹。ただし、数に限りがあるのでご注意ください。

それでは西湘バイパス下のトンネルをくぐって海岸へ。

海岸までは徒歩数秒です。

海が見えてきました。

すばらしい眺め!娘も大はしゃぎです。

子供が石をいじっている隙にハンモックを組み立てました。

安定感あります。

波の音を聞きながら子供とゆられ、ついウトウト。

この時期は海風と日差しのバランスが最高です。

途中海岸を散歩したり、きれいな石を探したりしながら小一時間遊んで大満足。

充実した昼下がりでした。

おでかけの注意

こちらのおでかけの際はいくつか注意しておいたほうがいいことがあります。

・コインパーキングはあるが少ない
近くにコインパーキングがいくつかあるので、車で行くことができますが、海水浴のシーズンや近くでイベントがある際は満車になる可能性もあるのでご注意ください

・海風強い、日焼け対策も

やはり海沿いなので、海風が強いです。そして日差しを避ける場所も少ないので日焼け対策をしましょう

・小さいお子さんが歩くときは注意

御幸の浜のこのあたりは、大きな石が多いです。足を取られてケガする場合もあるので気をつけましょう。


そして、近くには消波ブロックが並んでいますが、こちらもボルトが出ていたり、隙間に落ちてしまったり、と危ない場所もあるので気をつけましょう

・トンビに気をつけろ
景色もいいので、ついついお弁当を食べたくなりますが、上空ではトンビが食べ物を狙っています。容赦なくやってくるので、食べ物がある場合は十分に気をつけましょう。

御幸の浜・ケントスコーヒー

住所:神奈川県小田原市本町3-4-21Googleマップを開く
ハンモック:ケントスコーヒーで500円で借りられます
定休日:不定休

【公式情報】ケントスコーヒー

御幸の浜・ケントスコーヒー

所在地
神奈川県小田原市本町3-4-21

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら