横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

もえぎ野公園・もえぎ野ふれあいの樹林:大きな池は釣りOKのエリアも。駅から8分なのに自然豊かな魅力的スポット。[青葉区]




もえぎ野公園・もえぎ野ふれあいの樹林:大きな池は釣りOKのエリアも。駅から8分なのに自然豊かな魅力的スポット。

もえぎ野公園とは

田園都市線「藤が丘駅」から徒歩約8分。駅近とは思えない緑豊かな公園です。

休日にのんびり訪れたい、そんなおすすめのスポットです。

大きな池では釣りもできます

もえぎ野公園には遊具はありません。そのかわり大きな池がお出迎え。

HPによると青葉区内で一番大きな池なのだそうですよ。

池にはデッキがかかりのんびりお散歩もできます。

水鳥をはじめガマやスイレンなど水辺ならではの自然も楽しめます。

池の中には小魚の姿も見ることができます。また、こちらの看板!「水面に手を近づけると食べ物と間違えてカメがかみつくことがあります。」

そうなんです、デッキが水面ギリギリのところにかかっているので水の中の観察がよくできますがカメにはご注意!

また、こちらの池では釣りがOKとのこと。散策デッキでは釣り禁止ですがこちらのエリアは可能だそうです。(投げ釣りは禁止です。)

釣り好きな親子さんにおすすめのスポットです。ザリガニ釣りもできるそうですよ。ルールを守って楽しみたいですね。

池のお隣には広場とトイレもありますので、のびのびと遊ぶこともできます。。

もえぎ野ふれあいの樹林

もえぎ野公園の道路をはさんだ対面には「もえぎ野ふれあいの樹林」があります。

道がきれいに整備されていて歩きやすく、自然豊かで昆虫や小動物の観察にぴったり。

市民の森ほど大きいと疲れてしまうという小さなお子さんとの散策にもおすすめのこぢんまりとした樹林です。

頑張って登っていくと、視界が開ける場所が!開放的な景色が見られます。

もう少し頑張って登っていくと頂上に到着です。ここから見ることのできる山々が紹介されています。

この日、富士山は残念ながら見ることができませんでしたが遠くに山々が望めました。

それから、こちらの竹のトンネルもお子さんと散歩したいスポットです。

美しい緑に包まれて涼し気な雰囲気の小径は写真撮影にもピッタリですね。

駅からすぐ近くて住宅街の中にこんもりと佇む小さな樹林にぜひお出かけしてみませんか?

【もえぎ野公園】
青葉区もえぎ野7 Googleマップを開く
アクセス:
田園都市線「藤が丘駅」から徒歩約8分
駐車場なし(近隣のコインパーキング利用)

もえぎ野公園

所在地
青葉区もえぎ野7

更新日:

内容は執筆時点のものです。



【今週末】子供イベント【横浜】

【週末の子供イベント】

2023年3月25日-26日のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]



【横浜】毎週末【体験教室】

【関連】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[4月新着!港北区 都筑区 湘南!3月26日(日)新杉田公園 他:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【関連】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [23年3月12日(日)、4月16日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [23年3月26日(日)、4月30日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

バスケットボール教室:バスケを世界で活躍したプロ選手に教わろう!5歳からOK:ゲームクラス新設!たくさんシュートをして、ゴールを決めよう!チームワークも学べる楽しいレッスン。写真動画撮影で記念にも。リピート参加も楽しい [23年4月30日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [23年3月19日(日)、4月16日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

「ボール投げ方」教室!【基礎運動力をつくろう】プロに教わる、楽しみながら正しいボールの投げ方がわかる!体育の授業やスポーツ、遊びにも役立つボール投げ。大きいボールも小さいボールも。褒めてくれて楽しい先生と [23年2月19日(日)、4月2日(日)]

【よこはまこどもカレッジ】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。小学生集まれ!一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2クラス。先着受付中 [23年4月2日(日) 23日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [23年3月19日(日):横浜市都筑区]

よこはまこどもカレッジ🤸は あそびいプロデュースの土日にできる体験教室
人気の「はじめて教室」がいっぱいです【🗓スケジュール一覧

人気記事

【関連】

横浜で無料〜ワンコイン 子供と楽しめるスポットを探してきました。2022年まとめ



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。