湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

「絵本の選び方講座」開催:『こぐまちゃん』や『11ぴきのねこ』で有名なこぐま社前社長が、絵本の選び方を楽しく面白く教えてくれます![7月4日(木):茅ヶ崎・長谷川書店ネスパ店]

長谷川書店 読書お楽しみ企画「絵本の選び方講座」開催!

「子供にはたくさん本を読んであげたい」と思っているママも多いですよね。

でも、本屋に行ってもたくさんあって迷ってしまったという経験がある人も多いのでは?

7月4日(木)茅ヶ崎長谷川書店「絵本の選び方講座が開催されますよ。

毎月開催している「絵本とおはなし会」250回を記念して行われる特別講演会です。

場所はJR茅ヶ崎駅北口すぐ長谷川書店ネスパ店

入口すぐ右にあるエレベーターで6階に上がると、ギャラリーがあります。

 

こぐま社前社長が絵本の選び方を教えてくれます

だれもが見たことのあるこちらのこぐま社の前社長、吉井康文先生絵本の選び方を教えてくれます。吉井先生は全国の絵本セミナーや講演会などで絵本の魅力を幅広い世代に伝える活動をしています。

♪ 絵本・児童文学に詳しく、楽しく面白くお話ししてくれます。

♪「ウチの子は絵本に興味がなくて・・・」などの悩みも聞いてくれます。

♪ 絵本業界や作家さんのこぼれ話が聞けちゃうかも?

♪ おすすめの絵本の販売もありますよ。

もちろん子連れOK、会場にはマットがひいてあるので安心ですね。

ロングセラーも生み出した、作り手側からのお話が聞ける機会はなかなかないですよね。
子育て中のママはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんも気軽に参加してみてはいかがですか?
きっと絵本の別の魅力を感じられるはず!!

「絵本の選び方講座

日時:201974日(木) 11:00~12:30 
場所:長谷川書店ネスパ店6Fギャラリー(JR茅ヶ崎駅北口交番前)
参加費:1人 500円(お茶と資料代含む)      定員:25名様
問合せ:TEL:0467-88-0008
申込:申込書に参加費を添えて店頭へ ※申込書は下記HPから

絵本の選び方講座

 

読書体験の最初の一歩をお手伝い「絵本とおはなし会」を毎月開催

長谷川書店では「絵本のおはなし会」を毎月開いているんですよ。
毎回4~7冊の絵本を読んでくれるだけでなく、歌や手遊びもしてくれます。

お話会は無料で、毎月 第3火曜日15時~。屋内なので雨や風でも大丈夫。
申し込みも不要なのでと気軽に足を運んでみて!

7月のおはなし会:2019年7月16日(火)15時~

【関連】

茅ヶ崎・長谷川書店ネスパ店:『読み聞かせ絵本とおはなし会』毎月第3火曜日15時開催。おだやかなおはなし会の時間。子どもと一緒に楽しみませんか。[第3火曜日開催]

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」