湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

ちびっこBACH SAVERパーク(ちびビーパーク)が2019年もオープン!江の島片瀬東浜のビーチに、子どもの遊び場。大型木製遊具に30種類の遊びのアイテム!入場無料[藤沢市:~8月31日]



ちびっこBACH SAVERパーク(ちびビーパーク)が2019年もオープン!江の島片瀬東浜のビーチに、子どもの遊び場。大型木製遊具に30種類の遊びのアイテム!入場無料[藤沢市:~8月31日]

夏本番は目の前!湘南の夏もいよいよ盛り上がって来ました!
海のレジャーのプランの予定を立てているパパ、ママも多いのはないでしょうか?

湘南のビーチの中でも屈指の人気を誇る片瀬東浜海岸に子どもが思いっきり遊べる「ちびっこBACH SAVERパーク」(通称:ちびビーパーク)が2019年もオープンしましたよ!

砂浜にキッズの遊び場!?今までなかった新しい過ごし方で、いつもよりもっと楽しく、もっとアクティブに海水浴ができるかも!?

江の島片瀬東浜海岸は、駅からすぐ!

夏の江の島…皆さんご存知だと思いますが…、とにかく混んでます!!
車は渋滞覚悟が当たり前。キッズ連れの場合は、確実に移動できる電車がおすすめです。
江の島片瀬東浜は、小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩5分の好アクセス!小さい子連れにはこの距離がうれしいですよね!
湘南モノレール湘南江の島駅、江ノ電江ノ島駅からも徒歩10分ほどで到着します。

駅から海岸方面へ続く地下道を「東浜」方面へ進むと…

片瀬東浜海岸に出ます。海の家が並んでいますよ。湘南の夏の光景です♪

そのまままっすぐ進んでいくと、「ちびっこBACH SAVERパーク(通称:ちびビーパーク)」が左手に登場します。7月の初旬のこの時期はまだまだ空いていますが…トップシーズンに近づくと、この辺は大混雑です!ちびっ子連れなら、早めの時間帯に行くのがおすすめです。

大型の木製遊具には30種類の遊びのアイテムがあります!
コンパクトにたくさん遊べますよ

初登場した昨年、大好評だった「ちびビーパーク」。2019年は、さらにバージョンアップしましたよ!

大型遊具のあらゆるところに遊びの仕掛けがされていて、全部で30種類、それぞれ違う楽しみ方ができます!ほどよい広さのエリアで、大人も目も行き届いて安心です。スタッフさんも見守ってくれますよ。遊具横には砂浜のスペースも。海水浴でおなじみの砂遊びも思いっきり楽しめそう!
遊具は世界33カ国で採用される安全基準「EN-1176」に準拠して作られたアネビー社の遊具を採用しているそうですよ。安全面でも安心ですね。

4つのステップをクリアしてから、遊びがスタート!

入場前の約10分は“学び”の時間

入場前に、
① 海の環境について&遊びのルールを学ぼう
② ビーチクリーンをしよう(かわいいくじらのごみ袋&カラフルトングを使います)
③ ちびっこビーチセーバーに認定!
④ ブレスレットを受け取ろう!
の4ステップをクリアしたら、いよいよ遊びスタート!

これらのステップを通して、海をと砂浜がキレイであって欲しい、海を大切にしたいという心が育まれるとうれしいですね。

1ターン約50分、1日6ターンの入れ替え制

ちびビーパークで遊べる時間は、上記の4ステップ約10分+遊び40分で、合わせて約50分。入場定員制なので、遊具が混み合い過ぎて危険なんてこともありません。どの子も思いっきり遊びを満喫できますよ。
※1ターン毎、定員に達した場合は随時、入場可能時間が記載された整理券が渡されます。
※対象は中学生以下、未就学児は保護者同伴での入場が必要です。
※キッズ用サンダルを無料レンタルしてくれます(数に限りがあります)。

保護者の方の待機場所は、日陰・ベンチ・ミストで快適に過ごせるそうです。

「ちびっこBACH SAVERパーク(通称:ちびビーパーク)」
期間:2019年7月1日~8月31日 10:00~16:30
場所:江の島海水浴場片瀬東浜
入場無料/入場定員制
※雨天決行、荒天中止

 

***
大人気の湘南江の島のビーチにちびっこBACH SAVERパーク(ちびビーパーク)が今年もオープン。
「子ども達に海を身近な存在に感じてもらいたい」「訪れる親子にもっと海の環境を知ってもらいたい」という思いから生まれたそうです。
楽しい遊びを通して、海への知識が身に付き、海を大切に思う心が育まれていといいですね。
ビーチ対策を万全にして、お出かけしてみてくだいね!

その足で江ノ島で遊ぼう!

【関連】

江ノ島は子供と行くと楽しい!!子供でも大丈夫な海に山登り。水族館に観光地のワクワク感。近くにあった!海と山とを楽しめるワンダーランド [藤沢市 江の島]

湘南のビーチ情報もチェック!

【関連】

湘南の海水浴場、海&プール情報!子供と夏の湘南を楽しもう。2019年最新版[藤沢 茅ヶ崎 平塚 鎌倉 逗子 葉山]

湘南エリアの他の「遊べるビーチ」もチェック!

【関連】

【2019夏・湘南の海特集】親子で楽しむ「大型遊具」のあるビーチ3選[藤沢市 鎌倉市 逗子市]

ちびっこBACH SAVERパーク(ちびビーパーク)公式ページ

ちびっこBACH SAVERパーク(ちびビーパーク)

所在地
藤沢市片瀬海岸1-15

営業時間
10:00 から 16:30

2019年7月1日~8月31日

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。