横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

0~3歳のお子さん対象、観て聴いて楽しめる参加型コンサート、予約受付中。[7/15(月)アートフォーラムあざみ野、7/19(金)中原市民館]

0~3歳のお子さん対象、観て聴いて楽しめる参加型コンサート、予約受付中

初めてのコンサートでも安心!ぶたくんのお人形が登場して、お子さんが自然にお話と音楽の世界に入り込んでしまうハッピーマザーミュージックのコンサート。

お子さんよりも大きなぶたくんは、人気者!ぶたくんに会える夏のコンサートが始まりますよ!

7月15日(月)、19日(金)料金は当日精算、お子さんの急な病気にはキャンセルもできる

「0歳からのファミリーコンサートSummer Concert」

○7月15日(月)10:30~ アートフォーラムあざみ野
(東急田園都市線 あざみ野駅から徒歩5分)

○7月19日(金)10:00~ 中原市民館
(JR南武線・横須賀線、東急東横線 武蔵小杉駅から徒歩3分)

♪ドレミのうた ♪ワルツィングキャット ♪エンターティナー ♪アイアイ ♪パプリカ など

保育士と音楽家のコラボレーション、1時間にたくさんの魅力が詰まっています

保育士がお子さんが飽きない工夫を

今回はぶたくんのお友達、くろねこくんやおうじさま、おうじょさまも登場するそうですよ。

音楽家が歌や楽器で心が落ち着くメロディーを

今回はお子さんには初めてかも?!のクラリネットやサックスの音色が聴けるチャンス!

お子さんはぶたくんに手を振ってみたり、クラシック音楽を聴いて体を動かしてみたり・・・何に興味を持つか楽しみです。観て、聴くことでたくさんの刺激をうけそうですね。

ママ自身にゆっくり楽しめる時間を

ハッピーマザーミュージックの音楽家は小さいお子さんがいるママなんです。会場のママさんの気持ちをよく理解してくれています。

会場に来るだけでも大変なこと、お子さんが泣いちゃったらどうしようと思っていること、終わったらお昼寝して欲しい!と思っていることまで?!

なので、ママさんも本当にゆっくり楽しめる1時間にして欲しいという想いでの演奏。お子さんが泣いても騒いでも全く問題ないんです。

この0~3歳の時期が一番大切なんです」と代表の鈴木美美子さんはおっしゃいます。

こんなに小さいうちに「ホンモノ」に触れることができるハッピーマザーミュージック、ぜひ足を運んでみてくださいね。

【公式HP】ハッピーマザーミュージック 公演詳細・ご予約ページ

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」

 

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」