横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

「がいこつでホネの仕組みを学ぼう」人気の体験できる理科実験:小学生におすすめ。バラバラになった骨を組み立てて、人体の仕組みがわかる!おみやげ付きで、絵日記や自由研究の題材にも。先着受付中 [8月11日(日)開催]

「がいこつでホネの仕組みを学ぼう」人気の体験できる理科実験:小学生におすすめ。バラバラになった骨を組み立てて、人体の仕組みがわかる!おみやげ付きで、絵日記や自由研究の題材にも。先着受付中 [8月11日(日)開催]

体験できる理科!「がいこつでホネの仕組みを学ぼう」

前回開催時にも大人気の内容!夏休み8月11日(日)開催決定です。

rikajikken001

rikajikken002

自分と比べてみると、骨の仕組みがわかる!?

体験するから、本当の理解につながる、大人気の科学教室です。

ただいま募集中! 骨を組み立てよう。一流大学でも使う本格模型

教室が始まると、子供たちの目の前には、たくさんの「骨」!

大学などでも使用される本格模型です。

どうやって組み合わさっているのかな?

人の形に戻してみよう。

これはどこの骨だろう・・?

先生からはヒントが!自分を触るとわかる??!

rikajikken002

この様に並んで寝転がってみると・・・どんなことに気づくでしょう?!

ヒントに殺到!

よくなってきました!

難しい!親も一緒に考えちゃう。余ったこの骨はなに?!

最後には詳しい説明も。この骨は男性女性??見分けるポイントはあるの?

ついに完成!

会場が一体となるような、熱気が溢れます。体験って楽しい!

最後は白衣を着て、先生と記念撮影!

さらにお土産付きなので、絵日記や自由研究の題材にもなりそうです。

学校の授業ではなかなか理解しにくい部分を、体験から学べる

お子さんにとっては「どうなっているのだろう?」「なぜだろう?」が満たされる学びとなりそうですね。

ワークショップの中では親御さんも参加して一緒に考える時間も。親子のコミュニケーションにもつながります。

会場は関内からすぐ、伊勢佐木長者町駅 徒歩1分の「ダッドウェイ ラーニングセンター」

会場となるのは関内にある「ダッドウェイ ラーニングセンター」

この4月にオープンした新しい施設で、とっても綺麗。

関内の大通り公園沿いにあるので、行き帰りには公園で遊んだり、お食事も困りませんね。

ブルーラインの伊勢佐木長者町駅からなら、エレベータのある3番出口から徒歩1分です。

rikajikken001

夏休み開催なので、行きやすい。

理科がもっと好きになる人気の教室。ぜひ参加してみてください!

「がいこつでホネの仕組みを学ぼう」

【日時】
2019年8月11日(日)

11:00~12:00

13:00~14:00

15:00~16:00

*各回1時間

【定員】
各回親子12組

*親子ペアでお申し込みください
*申し込み先着順となります

【対象】
小学生のお子さんと保護者

*お子さんだけでのご参加はできません。
*同伴の保護者に料金は生じません。

*大人(高校生以上)だけでのご参加はご遠慮ください
*小学生未満のご兄弟の方は見学者(見学1名につき大人の参加者1名が必要)として同席可能です(見学者は料金は生じません)

【内容】
バラバラのがいこつをみんなで協力して復元します。ほねがからだを「支える」「まもる」「まげる」しくみについて、かんがえます。

人体模型で遊ぶ。子供たちだけでガイコツ組立。白衣を着て記念撮影。クイズの賞品配布(全員分)など体験がいっぱい

【料金】
2,500円(参加のお子様1名あたり、税込。保険料、機材費含む)

*通常3000円のところ、今回は「よこはま こどもカレッジ」オープニング特別価格です
*同伴の保護者様、ご兄弟姉妹などの見学者には料金は生じません。
*当日会場にて現金でお支払いください
*おつりのないようにご用意をお願いいたします

【会場】
ダッドウェイ ラーニングセンター 横浜関内
(横浜市中区長者町4丁目10-10 デュオステージ関内2階)

googleマップで地図を開く

【アクセス】
横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅徒歩1分、関内駅徒歩7分

*駐車場はありません(お車で来場される場合は、周辺のコインパーキングご利用となります、駐車料金はご参加者様でお支払いください)

*参考:リアルタイム駐車場検索
タイムズ駐車場検索(伊勢佐木長者町付近)

【主催】
あそびい横浜 / よこはま こどもカレッジ

□ご予約の流れ:
以下のフォームに必要項目を記入し送信→確認メールが届きますので当日現地にお越しください。
必要な情報の確認やキャンセルは確認メールに記載のリンクから可能です。返送されるメールは当日まで保管ください。

お問い合わせ:info@asobii.net

お申込みはこちらから

先着順のためお早めに

がいこつでホネの仕組みを学ぼう お申し込みフォーム

※同時開催!

「ヒップホップ ダンスはじめて教室」8月11日(日)

同会場での開催なので、2つ一度に体験も可能ですよ!

【関連】

ヒップホップダンスをプロに習おう!:年中さんから6年生までOK。基本ステップ&振り付け。最後は写真&動画撮影タイム! [先着・受付中 9月29日(日)開催]

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報