横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

長浜公園:ただいまミスト稼働中!涼しいミストの中で遊ぼう。緑の中の遊具や自然遊びがたっぷり。[2019年9月1日まで:金沢区]

長浜公園ただいまミスト稼働中!涼しいミストの中で遊ぼう。緑の中の遊具や自然遊びがたっぷり。[2019年9月1日まで:金沢区]

金沢区にある長浜公園は自然たっぷり遊具もいっぱいの公園です。

そんな長浜公園の夏恒例のミストがただいま稼働中!

公園遊びをしたいけど暑すぎてなかなか出かけられない・・・そんな時に定期的にミストが噴霧されるとお出かけしやすいですね。

ミスト装置の運転期間は2019年9月1日(日)まで。

10:00~15:00の毎時00分・15分・30分・45分からの5分間(4回/1時間)ミストが出てきます。

子供たちは大喜び、大人も涼をもらえて大満足!

自然あそびもオススメ

長浜公園は横浜横須賀道路をはさんで、北側と南側の2つに分かれた公園。

北側にはミストのある中央広場のほかにカラフルな遊具開放的な芝生エリアがあります。

そして、こちらの連絡橋を渡って南側に行くと・・・

小さな森がお出迎え。ザリガニなどを観察できる小川が流れていたり。

1年を通じて、さまざまな野鳥を観察することができる野鳥観察園があったりといろいろな生き物に出会えますよ。

公式HPによると金沢動物園からやってきたカブトムシの展示もレストハウスで楽しめるそう。(写真はHPより引用)

こちらもぜひ見てみたいですね。(写真はHPより引用)

さて、長浜公園の紹介はこちらの記事でもチェックしてみてください。

【関連】

長浜公園:もりだくさんの遊具に本格的バードウォッチング!どの季節も楽しめる広い公園です[金沢区]

【公式情報】主催者HP

長浜公園

所在地
金沢区長浜106−6

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報