横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

長浜公園:ただいまミスト稼働中!涼しいミストの中で遊ぼう。緑の中の遊具や自然遊びがたっぷり。[2020年9月6日まで:金沢区]



長浜公園ただいまミスト稼働中!涼しいミストの中で遊ぼう。緑の中の遊具や自然遊びがたっぷり。[2020年9月6日まで:金沢区]

金沢区にある長浜公園は自然たっぷり遊具もいっぱいの公園です。

そんな長浜公園の夏恒例のミストがただいま稼働中!

公園遊びをしたいけど暑すぎてなかなか出かけられない・・・そんな時に定期的にミストが噴霧されるとお出かけしやすいですね。

ミスト装置の運転期間は2020年9月6日(日)まで。

10:00~15:00の毎時00分・15分・30分・45分からの5分間(4回/1時間)ミストが出てきます。

子供たちは大喜び、大人も涼をもらえて大満足!

自然あそびもオススメ

長浜公園は横浜横須賀道路をはさんで、北側と南側の2つに分かれた公園。

北側にはミストのある中央広場のほかにカラフルな遊具開放的な芝生エリアがあります。

そして、こちらの連絡橋を渡って南側に行くと・・・

小さな森がお出迎え。ザリガニなどを観察できる小川が流れていたり。

1年を通じて、さまざまな野鳥を観察することができる野鳥観察園があったりといろいろな生き物に出会えますよ。

さて、長浜公園の紹介はこちらの記事でもチェックしてみてください。

【関連】

長浜公園:もりだくさんの遊具に本格的バードウォッチング!どの季節も楽しめる広い公園です[金沢区]

【公式情報】主催者HP

長浜公園

所在地
金沢区長浜106−6

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。