横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

草木染めでハンカチを作ろう!「染めもの体験」を横浜で!親子で楽しむ本格体験。世界にひとつのハンカチは敬老の日のプレゼントにも。横浜駅きた東口 徒歩5分。[9月16日(月・祝)募集中]

草木染めでハンカチを作ろう!「染めもの体験」を横浜で!親子で楽しむ本格体験。世界にひとつのハンカチは敬老の日のプレゼントにも。横浜駅きた東口 徒歩5分。[9月16日(月・祝)募集中]

草木染め世界にひとつだけのハンカチを作ろう。

親子で楽しめて、持ち帰れる。本格的な手仕事を体験できる!

ハンカチはお子さんが使用するのはもちろん、ご家族や敬老の日のプレゼントにも。

開催場所は横浜駅きた東口から徒歩5分。横浜ベイクォーターのすぐお隣なので、お買い物の合間にも楽しめそうです。

世界にひとつのハンカチを作ろう!親子で一緒に本格体験

本格的な体験ができるのは、主催が「マザーハウス」だから。

「マザーハウス」は「途上国から世界に通用するブランドをつくる。」という理念のもと、その国にある素材や職人の技術を生かしたモノづくりをしているファッションブランド。

横浜ベイクォーターにも店舗があり多くの親子にも親しまれています。

今回は、ネパールの自然素材から生まれる、柔らかな色合いの染料を使って、世界にひとつだけのハンカチを作る体験。

もちろん、出来上がったハンカチは世界にひとつ!!

3連休の開催で行きやすい。ちょうど敬老の日のプレゼントにもいいかもしれませんね。

世界にひとつのハンカチもいただけて、2,000円と価格も嬉しい。気軽にご家族で参加してみませんか。

「カディハンカチで、草木染め体験」

◇日時:2019年9月16日(月・祝)
11:00〜12:30
14:00〜15:30

◇対象年齢:小学生以上のお子様と保護者様

*熱湯を使用するため、熱湯の危険性を理解できるお子様。小学生以上の場合も保護者様のサポートのもとでご一緒ください。

◇定員:各回10名

◇参加費:2,000円
*参加費は当日現地でお支払いください。
*お子様のみが参加する場合、同伴の保護者様や、見学者である同伴のご家族には料金は生じません。
*保護者様とお子様の同時参加も可能です。その場合は2名様分のご料金となります。

◇備考・持ち物など:

汚れても良い服装でお越しください。もしくはエプロンをご持参ください。

◇講師:マザーハウス

マザーハウスは「途上国から世界に通用するブランドをつくる。」という理念のもと、その国にある素材や職人の技術を生かしたモノづくりをしているファッションブランドです。

◇場所:

パナソニック リビング ショウルーム 横浜 2Fイベントスペース
(横浜市神奈川区金港町2-6横浜プラザビル)

Googleマップを開く

◇アクセス

パナソニック リビング ショウルーム 横浜

電車:横浜駅きた東口Aより徒歩約5分 横浜ベイクォーター向かい   ※公共交通機関の利用がおすすめです。

【公式情報】アクセス

参考:

横浜ベイクォーター駐車場(730台)

*ベイクォーターの駐車場とのサービス連携はありません。

□お問い合わせ

0800-170-3841

お申し込みはこちらから

お電話:0800-170-3841

パナソニックリビングショウルーム横浜 公式ホームページ

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報