横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ちょっとドキドキ木登り体験!四季の森公園で『ツリーイング(tree+ing)ロープで木登りしてみよう』が開催されます。[10月27日開催:当日受付]

ちょっとドキドキ木登り体験!四季の森公園で『ツリーイング(tree+ing)ロープで木登りしてみよう』が開催されます。[10月27日開催:当日受付]

最近、木登りをするお子さんの姿、あまり見かけませんが活発だったパパママさんにとって木登りは子供の頃の遊びのひとつだったのではないでしょうか?

さて、そんな木登り体験ができちゃうイベントが県立四季の森公園で開催されますよ。

こちらはロープを使って木に登る技術を体験します。

高い木にかけた専用ロープと、ツリーハーネス(安全ベルト)をつなげて、ぶらさがったまま登っていきます。手を離しても落ちないので安心して登れるのが嬉しい!

ちょっとドキドキの木登り体験、木登りに必要なヘルメット、ツリーハーネス、ロープ、その他補助具一式は用意があるそうなので動きやすい服装でこの機会に参加してみませんか?

四季の森公園はこんなところ!

会場となる四季の森公園はJR横浜線、横浜市営地下鉄グリーンライン「中山駅」から徒歩約15分。(バスで行くことも可能です。)

その名のとおり、春夏秋冬どの季節にいっても楽しめちゃうスポット。

緑たっぷりで、子供たちが一日思いっきり遊べる公園です。

秋は木の実拾いにピッタリの季節。

自然観察や木の実遊びなどなど楽しめますね。

また、園内にある大人気のジャンボすべり台!

フカフカの落ち葉の中で遊べるアスレチック遊具などなど。

体もいっぱい動かして遊びましょう。

今回の『ツリーイング(tree+ing)ロープで木登りしてみよう』をはじめオリジナリティあふれるイベントが毎週のように開催されているのも魅力的です。
ぜひ、イベントチェックしてからお出かけしてみてください。

【公式情報】四季の森公園イベント情報

【関連】

四季の森公園は、四季折々の自然が楽しめる春夏秋冬の楽しみ方まとめてみました。じゃぶじゃぶ池もありますよ。

【関連】

親子で自然あそび!材料は100種類以上から。四季の森公園ネイチャークラフトに行ってきました。[ママレポ]

ツリーイング(tree+ing)ロープで木登りしてみよう
日時 :2019.10.27(日)[9:50~15:50]
場所 :四季の森公園展望広場(公園南口)(横浜市緑区寺山町291)
参加費:1000円
定員 :各回10名 全5回50名
対象年齢:4歳以上
※当日、展望広場(公園南口)の受付にて参加申し込み。9時30分より受付開始し、各回とも定員に達し次第受付終了。(参加券発行)

【公式情報】主催者HP

***
イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします。

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報