横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

秋のバラが楽しめる!生田緑地のばら苑が期間限定公開です[10月17日〜11月10日]

秋のバラが楽しめる!生田緑地のばら苑が期間限定公開です[10月17日〜11月10日]

横浜市のお隣、川崎市・生田緑地では10月17日(木)から、約3000株のバラを楽しめる「ばら苑」が期間限定公開です。

小田急線の「向ヶ丘遊園駅」南口から徒歩13分。旧向ヶ丘遊園の敷地内にあるこちらの「ばら苑」は春と秋のバラが咲く期間だけ公開しています。

秋に咲くバラは春のバラに比べるとゆっくりと開花していくため、花本来の模様がでやすいそうです。

こちらでは625種2916株のバラが咲くそうですよ。

バラを使った商品も

苑内のローズガーデンハウスの隣では、バラを使った商品を販売予定。

バラのアイスやローズジュース、ローズジャムなどばら苑ならではですね。

台風19号の影響は少ない

先日の台風19号の影響で、多摩川沿いでは甚大な被害のある地域も多いですが、

生田緑地ばら苑では、事前に開花バラの摘み取りなどを行っていたため、大きな被害は免れたそうです。

ただし枝折れなどもあるため、例年に比べて花の数は少ないそう。それでもこれからきれいに咲きそうなものもあるので、楽しめます。

これからどんどん咲いていくそうなので、秋の休日におでかけしてみてはいかがでしょうか?

【関連】

[生田緑地] 横浜から意外と近い穴場。とても広い敷地には、むかしの列車に民家園

生田緑地ばら苑

開催期間:2019年10月17日(木)〜11月10日(日)
時間:10時〜16時(土日は9時〜16時)
住所:川崎市多摩区長尾2-8-1Googleマップを開く
アクセス:小田急線「向ヶ丘遊園駅」から徒歩13分。駐車場あり

【公式情報】生田緑地ばら苑

生田緑地ばら苑

所在地
川崎市多摩区長尾2-8-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報