横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

小柴のどんぶりや:フワフワの穴子丼が食べられる横浜市内の漁港へお出かけ!水揚げしたばかりの旬の魚の直売も。[金沢区]

小柴のどんぶりや:フワフワの穴子丼が食べられる横浜市内の漁港へお出かけ!水揚げしたばかりの旬の魚の直売も。[金沢区]

江戸前穴子の天丼がとっても美味しい!という柴漁港の中にある食堂「小柴のどんぶりや」に出かけてきました。

まず目に飛び込んできたのがこちらの漁船の風景。

地元にこんなところがあったとは!となんだかウキウキしてきます。

お目当ての「小柴のどんぶりや」はオープンなお店

お子さん連れでも入りやすいのが嬉しいですね。

早速、穴子丼を頼みます。うどんのメニューもあるのでお子さんとシェアもできそうです。

一口食べると、外はカリッとして中はフワフワ!江戸前穴子おいしい~!

地元でとれたお魚を漁港の中でいただくなんてとっても贅沢。気軽に来られるのもオススメです。営業時間は毎週金、土、日祝日の11時から14時ころまで売切終了です。

また、柴漁港には直売所もあります。こちらは日・祝(13:30~16:00頃)のみ営業。この日は残念ながら「しけのため臨時休業」・・・。

そんなわけで直売所の様子はこちらのHPでチェックしてみてください。

【公式情報】小柴名産直売所

海の公園で遊ぼう!

柴漁港はシーサイドライン海の公園柴口駅より徒歩3分で海の公園が目と鼻の先。

ということで美味しい天丼を食べたあとはせっかくなので海の公園をお散歩。

遠くに八景島や野島を見ながら砂浜を歩いたり貝を拾ったりと楽しみました。

大きな貝もたくさんあってビックリ。かわいいお土産ができました。

子供は砂場遊びが大好き!砂浜はまるで大きな砂場でずっと遊んでいます。

休日にのんびりお子さんとお出かけにおすすめですよ。
(2019年10月フォトレポ)

【関連】

海の公園(金沢区)でプチピクニック 海辺で過ごす親子のんびり休日[レポート]

【小柴のどんぶりや】
横浜市金沢区柴町397Googleマップを開く
アクセス:シーサイドライン海の公園柴口駅より徒歩3分
営業時間:金、土、日曜、祝日の11:00~14:00頃 売切れ次第終了

【公式情報】横浜金沢観光協会

小柴のどんぶりや

所在地
横浜市金沢区柴町397

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報