横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

長井海の手公園・ソレイユの丘:入場無料!子連れファミリーに優しい横浜からも行きやすい1日遊べるスポットです。 [横須賀市]

入場無料!子連れファミリーに優しい横浜からも行きやすい1日遊べるスポットです [長井海の手公園・ソレイユの丘:横須賀市]

横須賀市にある「長井海の手公園・ソレイユの丘」は横浜からも行きやすい人気スポット。

子供も大人も楽しめる体験やアトラクションがいっぱいです。

今回は「ソレイユの丘」の楽しみ方をご紹介!

遊具でたっぷり遊ぶ!

子供が大好きな大型遊具が楽しいソレイユの丘。

まずは入口近くの「キッズガーデン」。無料で遊べます。

カラフルな大型遊具。

不思議な形のちょっと長めのすべり台。

これは!?ターザンロープの進化系です。

小さなお子さんたちが遊べるエリアもちゃんとあるので安心です。

時々通るチューチュートレインは乗り物好きなお子さんには嬉しいですね。

次は園内、一番奥に位置する「ソレイユ★パイレーツ」。こちらも無料で遊べます。

ダイナミックな海賊船をモチーフにした大きな遊具です。

中にはしかけがいっぱいで子供たちも大喜びです。

さて、遊具の中にはこんなキレイなステンドグラスもあるんですよ。お出かけしたらぜひ探してみてくださいね。

その他にも3連ネット遊具や砂場エリアもあってたっぷり遊べます。

アトラクション

ソレイユの丘には珍しいアトラクションも数多くあります。こちらは有料のものが多いので遊具回数券を利用するのもお得でオススメです。

子供たちに大人気の「おもしろ自転車」。

不思議な動きをして面白い!次はどの自転車に乗ってみようかな?

親子で楽しめますよ。

「足こぎボート」はいかがですか?

家族でスワンボートに乗ってみては?

こちらは4年生から挑戦できる「アーチェリー」。

本格的なアーチェリーです。

的に当たった時の感動はすごい!

遊園地の「メリーゴーランド」に「フロッグホッパー」も乗ってみたいですね。

「観覧車」もオススメですよ。

お天気のいい日の観覧車からの景色はこちら。

横須賀の海がとってもキレイに見えます。

「芝そりゲレンデ」は子供たちでとっても賑やか。

スリリングですが転んでも柔らかい斜面なので安心です。

いかがでしたか?その他にもたくさんのアトラクションがありますのでHPでチェックしてみてください。

収穫体験

ソレイユの丘では季節ごとに収穫体験ができます。

収穫体験というと事前予約をしてというところが多いのですがこちらは当日受付。入口の券売機でチケットを購入して時間になったら会場へ行くだけ。気軽に参加できます。

泥んこになって野菜を収穫し、それを家族でいただくという貴重な体験ができるのは嬉しいですね。

季節によって収穫野菜も異なります。事前にHPで調べてからお出かけするのがオススメです。

【公式情報】主催者HP

じゃぶじゃぶ池

こんなに大きなじゃぶじゃぶ池は見たことない!?

夏はじゃぶじゃぶ池でちょっぴり涼しく遊びたい。そんな時はこちらがオススメ。

小さなお子さんでも安心の深さです。

そして・・・冬は?

なんと「ニジマス釣り」に変身。

よーく見るとたくさんのニジマスの魚影が見えます。

竿やエサはレンタルしてくれるので、手ぶらで楽しめます。釣ったニジマスはそのままBBQにして食べることができますよ。

展望台

さて、園内の一番高い位置に展望台があります。

こちらからはとても素敵な景色を見ることができます。

ついつい、遊びすぎて展望台まで行けなかったとなるスポットなのですが時間がありましたらぜひ登ってみてください。夕日もオススメです。

その他

園内には冷暖房完備の休憩室がいくつかありますので赤ちゃん連れでも安心です。

授乳室も5か所、トイレもたくさんあります。

売店ではかわいらしいスイーツを購入することもできます。パン屋さんやレストラン・BBQなどもあるので食事も心配ありません。

横浜からも行きやすい、子連れファミリーに優しいスポットです。休日のお出かけにいかがですか?

横須賀・長井海の手公園ソレイユの丘

住所:横須賀市長井4丁目地内Googleマップを開く
営業時間:9時〜18時(12月〜2月は9時30分〜17時)
入園料:無料
駐車場:普通車1回1,000円
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】長井海の手公園ソレイユの丘

公開日:

内容は執筆時点のものです。


 

 

 

毎週更新!子供イベント情報

【横浜版】

【週末の子供イベント】

2022年 夏休み開催(8月前半~8/15)のイベント 予約不要子供向け[横浜市内](随時更新)

【湘南版】

【週末の子供イベント】

2022年 夏休み開催(8月前半~8/15)のイベント 子供向け[湘南](随時更新)

日曜日に体験教室【よこはまこどもカレッジ】!

【こどもカレッジベスト5】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [2022年8月28日(日)、9月25日(日)、10月23日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [2022年8月21日(日)、9月11日(日)、10月16日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

「跳び箱1day教室」開催。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中  [22年8月21日(日)、9月11日(日)、10月16日(日):都筑区仲町台]

【こどもカレッジベスト5】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[8月5,11,13,21 毎週土日【夏休み】追加 9月新着:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【こどもカレッジベスト5】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。年中〜小学4年OK。一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2コース。先着受付中 [22年8月7日(日)、9月4日(日)、10月9日(日):都筑区仲町台]

【こどもカレッジ人気の定番】

【ミニ四駆】をプロに習って大きなコースでレース!!クルマは持ち帰れるので遊べる学べる。プロと一緒に親子でつくれる。工作好き大歓迎、クルマの仕組みやギヤなどの勉強にも。ミニ四駆がはじめてでも、つくる〜レースを一度に楽しめます。キット付き・撮影OK [22年8月14日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジ人気の定番】

「はじめての鉄棒」苦手でも、今できなくても大丈夫。前回り・足ぬき、鉄棒の初歩を習おう!TV出演の先生、鉄棒のプロに教わるチャンス!毎回大人気の先生です [22年8月21日(日)、9月11日(日)、10月16日(日):都筑区 仲町台]

【こどもカレッジ人気の定番】

プログラミング教室。LEDが光る!ゲームを作れる3ヶ月コースも登場。5歳からできる、小学生に最適、親がわからなくても大丈夫。【夏休みの自由研究】にもぴったりです [2022年8月21日(日)、9月18日(日)、10月16日(日)、11月20日(日)]











おすすめ記事