横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

長井海の手公園・ソレイユの丘:入場無料!子連れファミリーに優しい横浜からも行きやすい1日遊べるスポットです。 [横須賀市]

入場無料!子連れファミリーに優しい横浜からも行きやすい1日遊べるスポットです [長井海の手公園・ソレイユの丘:横須賀市]

横須賀市にある「長井海の手公園・ソレイユの丘」は横浜からも行きやすい人気スポット。

子供も大人も楽しめる体験やアトラクションがいっぱいです。

今回は「ソレイユの丘」の楽しみ方をご紹介!

遊具でたっぷり遊ぶ!

子供が大好きな大型遊具が楽しいソレイユの丘。

まずは入口近くの「キッズガーデン」。無料で遊べます。

カラフルな大型遊具。

不思議な形のちょっと長めのすべり台。

これは!?ターザンロープの進化系です。

小さなお子さんたちが遊べるエリアもちゃんとあるので安心です。

時々通るチューチュートレインは乗り物好きなお子さんには嬉しいですね。

次は園内、一番奥に位置する「ソレイユ★パイレーツ」。こちらも無料で遊べます。

ダイナミックな海賊船をモチーフにした大きな遊具です。

中にはしかけがいっぱいで子供たちも大喜びです。

さて、遊具の中にはこんなキレイなステンドグラスもあるんですよ。お出かけしたらぜひ探してみてくださいね。

その他にも3連ネット遊具や砂場エリアもあってたっぷり遊べます。

アトラクション

ソレイユの丘には珍しいアトラクションも数多くあります。こちらは有料のものが多いので遊具回数券を利用するのもお得でオススメです。

子供たちに大人気の「おもしろ自転車」。

不思議な動きをして面白い!次はどの自転車に乗ってみようかな?

親子で楽しめますよ。

「足こぎボート」はいかがですか?

家族でスワンボートに乗ってみては?

こちらは4年生から挑戦できる「アーチェリー」。

本格的なアーチェリーです。

的に当たった時の感動はすごい!

遊園地の「メリーゴーランド」に「フロッグホッパー」も乗ってみたいですね。

「観覧車」もオススメですよ。

お天気のいい日の観覧車からの景色はこちら。

横須賀の海がとってもキレイに見えます。

「芝そりゲレンデ」は子供たちでとっても賑やか。

スリリングですが転んでも柔らかい斜面なので安心です。

いかがでしたか?その他にもたくさんのアトラクションがありますのでHPでチェックしてみてください。

収穫体験

ソレイユの丘では季節ごとに収穫体験ができます。

収穫体験というと事前予約をしてというところが多いのですがこちらは当日受付。入口の券売機でチケットを購入して時間になったら会場へ行くだけ。気軽に参加できます。

泥んこになって野菜を収穫し、それを家族でいただくという貴重な体験ができるのは嬉しいですね。

季節によって収穫野菜も異なります。事前にHPで調べてからお出かけするのがオススメです。

【公式情報】主催者HP

じゃぶじゃぶ池

こんなに大きなじゃぶじゃぶ池は見たことない!?

夏はじゃぶじゃぶ池でちょっぴり涼しく遊びたい。そんな時はこちらがオススメ。

小さなお子さんでも安心の深さです。

そして・・・冬は?

なんと「ニジマス釣り」に変身。

よーく見るとたくさんのニジマスの魚影が見えます。

竿やエサはレンタルしてくれるので、手ぶらで楽しめます。釣ったニジマスはそのままBBQにして食べることができますよ。

展望台

さて、園内の一番高い位置に展望台があります。

こちらからはとても素敵な景色を見ることができます。

ついつい、遊びすぎて展望台まで行けなかったとなるスポットなのですが時間がありましたらぜひ登ってみてください。夕日もオススメです。

その他

園内には冷暖房完備の休憩室がいくつかありますので赤ちゃん連れでも安心です。

授乳室も5か所、トイレもたくさんあります。

売店ではかわいらしいスイーツを購入することもできます。パン屋さんやレストラン・BBQなどもあるので食事も心配ありません。

横浜からも行きやすい、子連れファミリーに優しいスポットです。休日のお出かけにいかがですか?

横須賀・長井海の手公園ソレイユの丘

住所:横須賀市長井4丁目地内Googleマップを開く
営業時間:9時〜18時(12月〜2月は9時30分〜17時)
入園料:無料
駐車場:普通車1回1,000円
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】長井海の手公園ソレイユの丘

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報