湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

大鋸丸山公園:長~いすべり台が魅力的!カラフル遊具に木の遊具、大きな石もあり、幼児から小学生まで楽しめる公園です[藤沢市・大鋸]



藤沢市大鋸の住宅街にある、長~いすべり台が魅力的な公園

JR「藤沢」駅北口よりバス 4番乗り場から「大船行き」約15分柄沢橋バス停下車徒歩5分、柄沢橋から川を少し遡ったところにあります。

川沿いにあり、斜面を利用してできた公園です。

ちょっと変わった遊具が魅力的!

この公園で一番目をひくのが、斜面を利用した滑り台。なが~い!! 子供のテンションUPです。

上から見るとこんな感じ。スリル満点。これなら少し大きな子も楽しめそう!!

滑り台には階段でも登れますが、このタイヤの斜面を登るのも楽しいですね♪

カラフルな遊具もありました。のぼって、くぐって、滑って、楽しそう♪  ブランコもありますよ。

最近、少なくなった木の遊具。やっぱり趣があってほっとします。

えっ!鉄棒が曲がってる~?。錯覚に陥りますが、鉄棒は真っすぐですね(笑)

滑り台の前にはお砂場も。滑り台で降りてくるお友達に注意しながら遊びましょう。

遊具ではないけど、この大きな石も子供には大人気!のぼったり座ったり隠れたり、いろいろ遊べますよね。

走り回れる広場もありました!

公園の半分は広場になっていて、鬼ごっこやボール遊びもできそうです。

記念碑もありました~。

水道あり、トイレなし!程よい休憩場所あります。

水道はありましたが、トイレはなし

屋根付きベンチ花壇の前の机&イスでゆっくり休憩もできますよ。

バス停近くにコンビニや人気のパンやさんも!!

バス停の通りにはコンビニドラッグストア人気のパンやさんもあります。

行きや帰りに寄るのもいいですね。

***
遊具が魅力的な公園は子供のテンションUP! 大きな小学生でも楽しめそうな公園です。
近くにある人気のパン屋さんに寄って帰ったら、うれしさ倍増!
ぜひ、お天気が良い日に遊びに行ってみてくださいね。

大鋸丸山公園

所在地
藤沢市大鋸1003

公開日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。