横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

追分市民の森:ただいま約8,000㎡の花畑一面に菜の花が満開!元気なお子さんの写真撮影にもオススメ![旭区](2020年3月15日撮影)

追分市民の森:ただいま約8,000㎡の花畑一面に菜の花が満開!元気なお子さんの写真撮影にもオススメ![旭区](2020年3月15日撮影)

追分市民の森は帷子川の源流域にある自然豊かな森林です。谷戸の田園風景と樹林が一体となり、四季折々の自然を感じることができます。

広い広い花畑で春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスが楽しめるのが特長です。

今回は満開の菜の花を見に行ってきました。(2020年3月15日撮影)

まるで大河のようです!!

さて、目に飛び込んできたのは黄色い大河のような一面の菜の花!

ふんわりと菜の花の香りがただよい、春を先取りです。

濃いピンク色のハナモモとのコラボレーションも素敵です。

花畑の中にはベンチもあります。菜の花に囲まれてのお弁当はいかがですか?(近くにお店はありませんので持参されることをオススメします。)

お子さんの写真撮影にぴったりのスポット!

黄色は元気カラー!お子さんの写真撮影はいかがですか?

一面黄色の写真というのはなかなか撮れないので、あとで見返したときに思い出に残りそうです。

菜の花は4月まで楽しめますのでぜひ入園・入学の記念撮影にいかがでしょうか。素敵な1枚が残せそうです。

親子で自然の楽しみを!

菜の花以外にも追分市民の森には自然がいっぱいです。

マイナスイオンたっぷり、こちらの林では鳥の声に耳をすませてみては?

澄んだ水が流れる小川。何か見つけられるかな?

生き物観察にオススメのスポットでもあります。

いかがでしたか?春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモス。こんなに広い花畑を見ることはなかなかできません!横浜市内屈指の花の名所、一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

【追分市民の森】
旭区矢指町1324Googleマップを開く
アクセス:相鉄線三ツ境駅から徒歩20分、またはバス「西部病院前」下車徒歩7分
:駐車場なし(近隣のパーキングを利用)

更新日:

あそびい横浜がプロデュースするここだけの体験 「よこはまこどもカレッジ」。LINE登録受付中。



最新情報がわかる!募集がまとめてわかる!
こどもたちに体験と挑戦を、横浜で

友だち追加

「よこはまこどもカレッジ」とは


よこはまこどもカレッジ:人気体験紹介ページ

おすすめ記事