横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

横浜緋桜満開です!新横浜ワールドカップ大橋付近(横浜アリーナ近く) [2020年3月21日フォトレポ]



横浜緋桜満開です!新横浜ワールドカップ大橋付近 [2020年3月21日フォトレポ]

新横浜駅から徒歩5分くらい。横浜アリーナ近くにあるワールドカップ大橋付近では横浜緋桜が満開を迎えています。

こちら少しわかりにくい場所ですが地図で見ると赤丸エリア。

濃いピンクがかわいらしい横浜緋桜が満開です。

鳥山川沿いに続く桜並木でのんびり散策にぴったり!

今年のお花見のお知らせもありました。飲食を伴う宴会は控えるようにとのこと。

家族など少人数で楽しむのは大丈夫そうです。芝生のエリアもありますので小さなお子さん連れの場合は敷物などもってのお出かけが安心です。

さて、ここから日産スタジアム付近まで桜並木は続きます。

横浜緋桜のあとにソメイヨシノが開花。3月21日現在では木にもよりますが満開はもう少し先になりそうです。

よく咲いている木はこんなに開花していました。

また、鳥山川の土手には菜の花も見つけました。

こちら危険なため川へ降りることは禁止されていますので遠くから楽しんでください。

今年は宴会のようなお花見はしづらい環境にありますが、お子さんと散歩がてら川沿いを歩くのも楽しいスポットです。

あっという間に終わってしまう桜の季節、お楽しみください!

新横浜駅前公園(横浜アリーナ付近)
横浜市港北区新横浜3-22-8付近Googleマップを開く
JR・横浜市営地下鉄新横浜駅から徒歩5分
駐車場 なし

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。