横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

綱島公園 [港北区] の桜開花情報!満開までもう少しです。[2020年3月24日写真レポート]



綱島公園 [港北区] の桜開花情報!満開までもう少しです。[2020年3月24日写真レポート]

東急東横線の綱島駅から徒歩で行ける綱島公園。駅に近い東口までは徒歩4分ほどです。

ここは港北区の桜の名所の一つに数えられています。もうすぐかな?と待っている人も多いことでしょう。

現在はこんな感じ。満開までもう少しですね。

綱島公園は公園自体が丘のようになっているので、入口から坂を上ると、ここ多目的広場に行きつきます。ちょっと坂が急なので、開けた広場につくと晴れやかに気分に。桜が咲いているとさらに嬉しくなりますね。

桜が咲いているエリアはこの多目的広場と、遊具がある子供の遊び場。

こちらもピンクが目立ち始めました。

鉄棒、滑り台、お砂場、ブランコ、一通りの遊具があります。

綱島公園も、コロナウィルスの影響で飲食を伴う宴会などが禁止されているんですね・・・

今年は恒例の桜まつりも中止になってしまいました。家族でシートを広げてお弁当を食べるのは大丈夫そうなので、お天気のよい日はチャンスです!

綱島公園の魅力の一つ、ログハウスのモッキーも3月31日までは休館となるようです。

桜を満喫しながら外で思いっきり遊ぼう!という目的で行くのがよさそうです。

公園には桜以外の季節の花もきれいに咲き始めているので、写真をとるのにはもってこい!

ぜひ、足を運んでみてくださいね!

こちらの記事から開花の情報がチェックできますので確認してからお出かけするのがおすすめですよ。

【関連】

桜の開花状況をチェック:各公園のスタッフさんなどが発信している「開花状況」公式ページを集めました。[2020年版]

綱島公園
港北区綱島台1 Googleマップを開く
東急東横線「綱島」駅 徒歩4分
駐車場 なし

綱島駅を出て反対側へ行くと菜の花も楽しめます。ぜひ、この季節ならではの綱島を満喫してくださいね!

【関連】

東横線綱島駅3月16日リニューアルオープン。鶴見川土手ではきれいな菜の花がよく見えます。電車も間近に![港北区](2020年3月15日撮影)

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。