横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパに読んでほしい!ほっこり優しい気持ちになれる絵本です。自分時間を作って大人も気分転換しませんか?

ママパパに読んでほしい!優しい気持ちになれる絵本です。自分時間を作って大人も気分転換しませんか?

休校中、家族みんなで協力しながら頑張っている毎日だと思います。それでも、時々は疲れちゃうときも。そんな時はパパママも少し自分時間を作って気分転換しませんか?

こちらは読むとほっこり優しい気持ちになる絵本です。ママパパにおすすめです。

はやくはやくっていわないで

この絵本はハッとさせられる内容。そうだよね、子供をせかす必要なんてないんだよねと思い出させてくれる1冊です。

はやくはやくっていわないで

ぼくつかまらないもん!

あったかい親子のやりとりが素敵な絵本です。ラストにキュンとするうさぎのぼうやのセリフ。ママ頑張るぞ!ってなりますよ。

ぼく つかまらないもん!

どんなにきみがすきだかあててごらん

これはパパと子供のお話かな?と想像ふくらむ心温まるストーリーです。大切な人へのプレゼントとしても選ばれる1冊です。

どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)

パパとママのたからもの

子供はかけがえのない存在だと改めて感じる絵本です。毎日の忙しさや大変さのなかでちょこっと時間を作って読みたい1冊です。

パパとママのたからもの (児童図書館・絵本の部屋)

たいせつなあなたへ

妊娠中の時の気持ちに戻って優しい気持ちになる絵本です。パパママになる喜びを思い出してみませんか?

たいせつな あなたへ あなたが うまれるまでの こと (講談社の翻訳絵本)

そういうふうにできている

みんなが大好きさくらももこさんのエッセイ。面白くて思わず笑ってしまう内容です。リフレッシュにピッタリ、一気読み間違いなしの1冊ですよ。

そういうふうにできている (新潮文庫)

ヨチヨチ父

子供たちに大人気の絵本作家ヨシタケシンスケさんのパパ目線のエッセイ。「あるある」ばかりの内容でぜひぜひちょっぴりお疲れのパパに読んで笑ってほしい本です。

ヨチヨチ父 とまどう日々

だんだんおかあさんになっていく

おーなり由子さんの息子さんがお腹にいたときから2歳くらいまでの詩集です。優しい詩の内容にほっこりします。

だんだんおかあさんになっていく

***
いかがでしたか?ママパパもぜひ自分時間を作って気分転換してみてくださいね。親子で読むのもオススメです。

更新日:





おすすめ記事