横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

太尾堤緑道:点在する彫刻がとっても特徴的!アートな散歩道にお出かけしませんか?[港北区]

太尾堤緑道:点在する彫刻がとっても特徴的!アートな散歩道にお出かけしませんか?[港北区]

横浜市営地下鉄新羽駅から徒歩約15分のところにあるお楽しみいっぱい!散策が楽しい緑道です。

太尾堤緑道は約130本の桜並木で有名な緑道でもあり、桜のトンネルは圧巻です!

こんなふうに緑道を歩いているとところどころに遊具が登場!

子供向けのものから大人用まで種類もいっぱいです。

1か所にかたまらず、ちょこちょこと遊具が現れるのが緑道のお楽しみですね。この道を進むと何が出てくるのかな?とワクワクします!

また、こちらの緑道にはアートな彫刻作品も点在。

思わず足をとめてしまいます。

どんな出会いがあるか、作品を探してみるのも楽しいですよ。

もうひとつのおすすめ!緑道の途中には「太尾南公園」「太尾公園」という面白い公園もあります!

寄り道しながら遊べるのが嬉しいスポットですね。

【関連】

太尾南公園 : この公園は「空中庭園」。バス停0分にあるまさかの天空城を探検 [港北区]

【関連】

太尾公園:壁打ちテニスにバスケット、スポーツの練習ができる穴場の公園。アットホームなプレイパークも開催されるスポットです。[港北区]

【関連】

チョイモビで冬の横浜をドライブしてきました!今回は眺めのいい公園めぐり。チョイモビなら狭い道も楽々。気持ちのいい景色がいっぱいでした。[新横浜発]

***
いかがでしたか?何が出てくるかわからなくてワクワクしちゃう、そんな魅力的な緑道です。太尾南公園・太尾公園や鶴見川土手など遊ぶところもりだくさんです!

太尾堤緑道
港北区大倉山7-39-1Googleマップを開く
最寄り駅 横浜市営地下鉄「新羽駅」
新横浜駅から市営バス「港北土木事務所前」下車
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

更新日:

あそびい横浜がプロデュースするここだけの体験 「よこはまこどもカレッジ」。LINE登録受付中。



最新情報がわかる!募集がまとめてわかる!
こどもたちに体験と挑戦を、横浜で

友だち追加

「よこはまこどもカレッジ」とは


よこはまこどもカレッジ:人気体験紹介ページ

おすすめ記事