湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

石名坂最終処分場跡地広場:この時期でも安心!緑に囲まれた、とっても広い、気持ちのいい広場です。隣接する石原谷公園なら遊具でも遊べます![藤沢市・本藤沢]

石名坂最終処分場跡地広場:この時期でも安心!緑に囲まれた、とっても広い、気持ちのいい広場です。隣接する石原谷公園なら遊具でも遊べます![藤沢市・本藤沢]

今回、ご紹介するのは藤沢市石名坂温水プール近くの石名坂最終処分場跡地広場。とーっても広くて緑が気持ちいい広場です。

小田急江ノ島線「藤沢本町」駅(「藤沢」駅から一つ目の駅)から徒歩約10分のところにあります。

石名坂温水プールの駐車場を利用したことがある人は、上にあがっていく階段を見た事があるかもしれませんね。私も上には何があるんだろうと気になっていました。あがってみてびっくり!こんなに広大な広場があったなんて!

 

とーっても広くて開放的!木々の緑に癒されます。

まずびっくりするのはその広さ!!遊具はないけど、密になることを気にせず遊べる広い場所は、今のご時世にぴったりです。ボールやシャボン玉など、遊び道具を持ってい行くといいですね。

緑の芝生がどこまでも広がっています。ひろ~い! 深呼吸したくなりますね。

芝生の中に散歩道もあって、お散歩するだけでもリフレッシュできそう♪

 

木陰のベンチや机のあるイスが所々に!東屋・藤棚もあります!

ベンチが沢山あるのは嬉しいポイント! たくさん遊んだ後、ちょっと休憩。おやつタイムもいいですね。

涼し気な東屋や藤棚もありました。この日はとても暑くて、子供たちが元気に走り回った後、お水を飲んで休んでいましたよ。

 

石原谷公園で遊具でも遊べます!!

感染症予防のため、公園の遊具で遊ぶ際は、遊ぶ前後で手洗いをする、大勢の子どもがいるときは利用を避けるなど、パパ、ママの判断で利用してください。

石原谷公園が隣接しています。遊具で遊びたい子はこちらで!!広場からはこちらの階段を上っていきます。

小さい公園ですが、ブランコ、滑り台、チェーンの遊具、鉄棒、スプリング遊具、砂場と基本遊具が揃っていて、充分楽しめます。

 

トイレなどはありません。近くに石名坂温水プールがあります。

近くに石名坂温水プールがあるので、トイレで困った時などは利用させてもらいましょう。自動販売機もあるので助かりますね。

※石名坂温水プールはただ今、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため利用を中止しています。ご注意ください。6/17(水)~再開予定です。

***
緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ心配な日々が続いています。
この時期は広くて、むしろ何もないところが安心ですね。
子供がいるとおうちばっかりにもいられないので、上手に気分転換しましょう!

石名坂最終処分場跡地広場

所在地
藤沢市本藤沢2−11−10

公開日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事