湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

高倉公園:かわいいふじキュン遊具があって気分がUP! 賑やかな国道467号線から一本入った、静かな住宅地にある公園です。[藤沢市湘南台]

賑やかな国道467号線から一本入った、静かな住宅地にある公園

小田急線「湘南台」駅から北へ、約徒歩15分国道467号線沿いにある「メガネ・パリミキ」の裏手にあります。

国道は賑やかですが、道一本中に入るととても静か。のんびり遊べる公園です。

かわいいふじキュン遊具がある公園!

感染症予防のため、公園の遊具で遊ぶ際は、遊ぶ前後で手洗いをする、大勢の子どもがいるときは利用を避けるなど、パパ、ママの判断で利用してください。

この公園の一番の特徴は、藤沢市の公式マスコットキャラクターをモチーフにしたふじキュンの遊具(一人用スイング遊具)があること。

あったあった!!かわいい~ 子供たちは大喜びですね。写真映えもしそう!!

ニコニコふじキュン目ぱっちりふじキュン。他にもウインクふじきゅんがあるようですよ。

後ろ姿もめちゃくちゃかわいい♡ 2つしかないので順番を守って遊びましょう!

その他、基本の遊具がそろっています

のぼったところが少し広くなっている滑り台。これなら小さな子も安心!
ママが一緒にのぼってあげても大丈夫ですね。

ブランコは4つ、鉄棒は3基、たくさんあってありがたい!!

砂場は藤沢市の公園でよく見かけるこのタイプ。かなり年期が入っていますが(^^;)、このタイプは見た目もかわいくて私は好きです。

そしてグルグル回して遊ぶ遊具もありました。小さな子はちょっと怖いかな。ママがゆっくり回してあげて!

遊具の真ん中には走り回れるスペースも! 目が行き届く、ちょうどいい広さです。

芝生、藤棚、花壇もあり、心が和みます

公園の半分は芝生スペースになっていました。ちょっとした山になっているので、トコトコのぼりおり楽しそう。

遊具スペースと芝生スペースの間に、立派な藤棚がありました。遊具スペースを見渡せるのでママにとって特等席ですね。

こんなねじねじの藤の木発見!! すごい!どうなってるの~?

木陰のベンチも涼しそう。暑い日はこまめに水分補給してちょこちょこ休憩しましょう!

花壇もたくさんあって、かわいいお花に心癒されます。

入口の緑のトンネルも涼し気です。やっぱり緑っていいですね。

水道あり、トイレなし!

水道はありましたが、トイレはないので注意!

駅周辺には子供に大人気の「湘南台文化センターこども館」や「湘南台公園」も!

【関連】

湘南台文化センターこども館:遊具、展示物、プラネタリウム…超充実の“学びと遊び”の室内スポット。一日中遊び尽くせます![藤沢市]

【関連】

湘南台公園、湘南台文化センターこども館:巨大な地球儀が目印。駅近の公園とこども館で1日遊べます! (藤沢市湘南台)

***

ふじキュン遊具がある公園の1つ。

とってもかわいくて、ついつい写真をたくさん撮ってしまいそうですね。

基本遊具も揃っていて、広すぎず狭すぎず、広さもちょうどいい公園です。

高倉公園

所在地
藤沢市湘南台6-49-49

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事