湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

ふじキュン♡遊具のある公園3選 [高倉公園(湘南台)・御幣公園(藤が岡)・初多良公園(辻堂)]:かわいいふじキュン♡遊具に会いに行こう♪



ふじキュン♡遊具のある公園3選  [高倉公園・御幣公園・初多良公園]

藤沢市の公式マスコットキャラクター「ふじキュン♡」。藤沢市在住の人なら一度は見た事がありますよね?頭には江の島、耳はヨット、まん丸のお顔にかわいい目がなんともいえないかわいさですよね~。

「キュンとするまち。藤沢」公式マスコットキャラクター ふじキュン♡



そのかわいい「ふじキュン♡」をモチーフにした遊具が今年3月から登場したんです!!
スプリング遊具
が劣化し、改修が必要になった公園を対象に設置されています。現在、設置されている公園は、高倉公園(湘南台)御幣公園(藤が岡)初多良公園(辻堂)の3公園。
今後、増えていく予定だそうです。楽しみですね~♪

 

 高倉公園

高倉公園には「ニコニコふじキュン♡」と「目ぱっちりふじキュン♡」がいました。
公園の真ん中にあるので、ゆらゆらしながら公園を見渡せます!

**
賑やかな国道から一本入った、静かな住宅地の一角にあります。親の目が届く広さで、基本遊具が揃っていて、普段使いにちょうどいい公園です。

【関連】

高倉公園:かわいいふじキュン遊具があって気分がUP! 賑やかな国道467号線から一本入った、静かな住宅地にある公園です。[藤沢市湘南台]

 

 御幣(おんべ)公園




御幣公園には「ニコニコふじキュン♡」「ウィンクふじキュン♡」がいました。
ベンチの近くなので、1人で乗れる少し大きな子ならママは座って見守ることができます!

**
遊行寺の近くにある、緑豊かな公園。遊具の他に池や木が生い茂った斜面などがあり、とっても広いので、大きな子まで楽しめます。

【関連】

御幣公園(おんべこうえん):遊行寺近く、小さな子から小学生まで楽しめる公園。自然がいっぱいで、子供の探求心をくすぐります![藤沢市](ふじキュン遊具登場!2022年update)

 

 初多良(はつたら)公園

初多良公園には「目ぱっちりふじキュン♡」「ウィンクふじキュン♡」がいました。
木陰になっているので、夏でもアツアツにならずに遊べそう!!

**
辻堂駅前にあってとっても便利。買い物や図書館の行き帰りなど、ちょこっと遊びに最適な公園です。

【関連】

初多良(はつたら)公園:ふじキュン♡はここにもいた!駅前で超便利。“ちょこっと遊び”にもってこいの地元ママご愛用公園です[藤沢市辻堂]


***
いかがでしたか?ふじキュン♡遊具、かわいいですね~。
まだ見たことない人は、ぜひ近くにおでかけの際、寄ってみてくださいね。
きっと、子供たちは大喜びするはず!!

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。