横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

親子で参加!新横浜公園で「花のお世話&ハーバリウムを作ろう!」開催[10月4日開催、申込は9月19日まで]



親子で参加!新横浜公園で「花のお世話&ハーバリウムを作ろう!」開催[10月4日開催、申込は9月19日まで]

日産スタジアムがある新横浜公園で2020年10月4日(日)、横浜在住の小学生とその保護者を対象としたイベント「花さく新横浜公園 花のお世話&ハーバリウムを作ろう!」が開催されます。

サッカー場やテニスコート、バスケットなど運動公園として知られる新横浜公園。

その一方で、水辺や緑が豊かで、さまざまな動植物を観察できる都市型の自然スポットでもあるんです。

そんな自然に親しんでもらおうと、7月から月1回「四季折々の生きもの観察会」が開催されていて、今回はその第4回目となります。

秋の野草を使ってハーバリウムを作ろう

当日は園内で見ることができる花の解説があるほか、昨年植えられたハマカンゾウとヤブカンゾウの株分けに挑戦します。

大人でも体験したことがない方も多いのではないでしょうか。新しく始めるきっかけにもなりそうです。

そして最後には秋の野草を使ってハーバリウム作りに挑戦。お子さんが作った作品をリビングに飾ってみると、子供の好奇心が持続しそうです。

コロナ禍のなか、屋外で活動できるイベントは貴重。この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

花さく新横浜公園 花のお世話&ハーバリウムを作ろう!

日時:2020年10月4日(日)9時〜12時(雨天時は10月11日に延期)
場所:新横浜公園
住所:横浜市港北区小机町3300Googleマップを開く
応募期間:2020年9月4日(金)〜19日(土)※当落の発表は9月21日頃
定員:30人
申込:新横浜公園ホームページから
https://www.nissan-stadium.jp/shinyoko-park/kansatukai/index.php
参加費:ハーバリウム材料費1セット200円※保護者は子供と一緒に工作
※変更になる可能性もあるので、おでかけの際は公式ページを確認してください

【公式情報】新横浜公園

新横浜公園

所在地
横浜市港北区小机町3300

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。