横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ハンマーヘッドパークに行ってきました。話題の新スポット。大迫力のハンマーヘッドクレーンが間近に![横浜市中区]



ハンマーヘッドパークに行ってきました。話題の新スポット。大迫力のハンマーヘッドクレーンが間近に![横浜市中区]

ハンマーヘッドに隣接する「ハンマーヘッドパーク」が2020年8月28日にオープン!前回、訪れた時には入れなかったエリアなのでワクワクします。

看板に従ってこちらの海沿いの道を進みます。

停泊中の船が見えたりとっても気持ちがいい!(取材日が曇りだったのが少し残念です。)

そして、見えてきました「ハンマーヘッドクレーン」。遠くからでも大きさにびっくりですが近づくと迫力があります。

今回「ハンマーヘッドパーク」がオープンしたことにより「ハンマーヘッドクレーン」を真下から見ることができるようになりました。

この迫力です!

また、ベンチに座って海を眺められるエリアも。

気持ちのいい風景を見ることができました。お子さんとのお散歩もおすすめです。

そして、階段をあがるとデッキが広がります。

デッキから見るハンマーヘッドはまた少し違った感じ。

デッキからは商業施設「ハンマーヘッドSHOP&RESTAURANT」に直結。おやつやランチなどが楽しめますよ!

【関連】

「横浜ハンマーヘッド」に行ってきました。子供と行ける横浜の新名所!2019年10月31日OPEN。子供と遊ぶポイントご紹介。[中区新港]

ハンマーヘッド周辺の子供と遊ぶポイントはこちらの記事でご紹介!ぜひチェックしてみてください。

いかがでしたか?海が見える開放的で面白いスポット。ショッピングにお出かけの際のお子さんのリフレッシュポイントとして知っているとっても役立ちますよ。

『横浜ハンマーヘッド』
横浜市中区新港2-14-1 Googleマップを開く
アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」徒歩10分 /「みなとみらい駅」徒歩12分
JR線「桜木町駅」徒歩15分

【公式情報】ハンマーヘッド公式HP

ハンマーヘッドパーク

所在地
横浜市中区新港2-14-1

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。