横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「横浜ハンマーヘッド」に行ってきました。子供と行ける横浜の新名所!2019年10月31日OPEN。子供と遊ぶポイントご紹介。[中区新港]



「横浜ハンマーヘッド」に行ってきました。子供と行ける横浜の新名所!2019年10月31日OPEN。子供と遊ぶポイントご紹介。[中区新港]

2019年10月31日に横浜の新名所となる『横浜ハンマーヘッド』がOPEN!

こちらは「客船ターミナル」を中核に、「ホテル」「商業施設」を備えた複合施設です。

場所は「新港パーク」と赤レンガ倉庫の中間あたり。

親子でお出かけにもオススメのスポットです。子供と遊ぶポイントをまとめてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。

馬車道から行きます

横浜ハンマーヘッドへはみなとみらい線「馬車道駅」④番出口から行きます。

駅を出たら海方面(赤レンガ倉庫方面)に向かいます。

横浜ワールドポーターズを超えるとサークルウォークの案内板に「新港客船ターミナル」表示が見えてきますよ。

真っすぐ海方面に歩いていくと見えてきました!

こちらが『横浜ハンマーヘッド』です。

「食」をテーマとした体験・体感型の商業施設「ハンマーヘッドSHOP&RESTAURANT」には25の店舗が入っています。(2019年現在)

【公式HP】ハンマーヘッドSHOP&RESTAURANT

子連れで行きやすい

子連れで楽しむポイントは?

まず赤レンガ倉庫がすぐ隣!

赤レンガ倉庫の西側からこのように目の前に見えます。

そして、地図の上の方にある2020年3月オープン予定の「横浜ハンマーヘッドパーク」も楽しみなところです。

現在もこのように散歩できるエリアがあって子供の目線で海が楽しめます。

カモメもきた!

やっぱり船が見たい!気持ちのいい潮風をあびながらいろいろな船を見ることも。

横浜ハンマーヘッドは客船ターミナルなので訪れる日によっては豪華客船を見ることができます。

ここに船が入ってくるんですね!

横浜港客船入港予定の着岸場所「新港ふ頭」をチェックしてみてください。(写真は大さん橋)

【公式HP】横浜港客船入港予定

そして、横浜市風力発電所のハマウィングも近くに見ることができるようになりましたよ。

振り返れば芝生広場もあり。

これが「ハンマーヘッド」の名前の由来となった「ハンマーヘッドクレーン」よく見えます。

ハンマーヘッドの施設自体は、飲食などが中心ですが、このように子供といって楽しめる環境にあります。

芝生広場や、すぐ近くには新港パーク(カップヌードルミュージアムパーク)に、臨港パーク赤レンガ倉庫

合わせて子供と楽しめるスポットです。

【関連】

新港パークは、海が子供目線!かもめと走り回れる、みなとみらいの穴場公園 [新港パーク(カップヌードルミュージアムパーク)]

【関連】

臨港パーク:みなとみらい駅からほぼ直結の穴場公園。広い芝生と海を楽しめる穴場、お弁当を持っていきたくなります [西区]

【関連】

横浜赤レンガ倉庫:横浜駅からシーバスで直通、芝生広場もあって公園のように遊べる!横浜赤レンガ倉庫は普段使いの公園としてもおすすめなんです [写真レポ]

【関連】

みなとみらいで子供と遊ぶ:横浜のパパママがレポート2019おすすめ一覧

すぐお隣に「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」

さらにほぼ徒歩0分、すぐお隣の「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」はお子さんの可愛い写真が撮れるフォトスポット。

オシャレ&かわいいインスタ映えスポットがいっぱい!

カメラ片手にお出かけしたいですね。

【公式HP】マリン アンド ウォーク ヨコハマ

馬車道駅にも楽しみが

最後に馬車道駅には「ストリートピアノ」があります。皆さんがピアノを弾いて駅を利用している方を癒しています。

ピアノを弾いてみたいお子さんはぜひ!

いかがでしたか?子供と楽しめる横浜の新名所にぜひ親子でお出かけしてみてください。

『横浜ハンマーヘッド』
横浜市中区新港2-14-1 Googleマップを開く
アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」徒歩10分 /「みなとみらい駅」徒歩12分
JR線「桜木町駅」徒歩15分

【公式情報】主催者HP

更新日:

内容は執筆時点のものです。

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。