湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

十二天公園:東海道線の行き来が見える、電車好きキッズ大興奮の公園です!コンビニやドラッグストアも近くて便利。広々したスペースでゆったり遊べます。[藤沢市村岡](ふじキュン遊具登場!2023年update)



十二天公園:東海道線の行き来が見える、電車好きキッズ大興奮の公園です!コンビニやドラッグストアも近くて便利。広々したスペースでゆったり遊べます。[藤沢市村岡](ふじキュン遊具登場!2023年update)


今回ご紹介する「十二天公園」は藤沢駅から大船駅に向かう途中にある公園です。わりと広い公園で、遊具スペースとフェンスで囲まれた広場があり、ちびっ子も安心して遊べますよ。

ミズノフットサルプラザ藤沢近くの公園です!

バス「藤沢駅〜大船駅」線でバス停「十二天公園前」を降りると「ミズノフットサルプラザ」「ミズノテニスプラザ」があります。そこから徒歩約3分程で公園に着きますよ。

公園からもミズノテニスプラザが見えました~!!

 

東海道線の行き来が見えます!!

こちらの公園からはなんと!! 東海道線が行き来するのが見えます。
電車好きキッズにはたまらないですよね。きたきた~!!

わ~、なが~い!!
とても開けているところなので、こんな感じで見えます。

こっちからもきた~!! 運が良ければ貨物線や特急列車も見られそう。電車好きキッズはずーっと見ていそうですね(汗)。

 

遊具スペースとフェンスで囲まれている広場があります!!

公園の半分は遊具スペース、もう半分はフェンスで囲まれている広場になっています。両方とも結構な広さがあり、ゆったりのんびりできますよ。

遊具スペース

公園を入ると、まずはかわいい動物たちがお出迎え。

定番の滑り台ブランコ砂場はありました

カラフルなイス&テーブルで休憩もできますよ。

花壇のかわいいお花にほっこりします。

ふじキュンのスイング遊具が登場!

前回、使用禁止になっていた鎖の遊具がかわいいふじキュンのスイング遊具になっていました!

「ウィンクふじキュン♡」と「ニコニコふじキュン♡」がいました。可愛くって見ているだけで癒されますね♪

 

フェンスで囲まれた広場もありました!

公園の半分はフェンスで囲まれた広場になっていて、鬼ごっこやちょっとしたボール遊びもできそうです。

とっても広いです!

 

水道あり、トイレなし!自動販売機すぐ近くにあり!

水道はありましたが、トイレはなし

公園の道を挟んだところに自動販売機がありました。
飲み物を忘れてしまったり、なくなってしまった時に助かりますね。

 

コンビニやクリエイトも近くて便利です!!

バス通りに出ればコンビニクリエイトが。
天気がいいからお昼も食べて帰ろう!など、気分次第で予定変更も大丈夫。嬉しいですね~。

***
線路の近くにあり、東海道線の行き来が見られる電車好きキッズ大興奮の公園です。
近くにコンビニやクリエイトもあって便利なのも魅力的。
広々したスペースでゆったりのんびり遊べますよ。

十二天公園

所在地
藤沢市村岡東1‐6‐6

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。