横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドは、公園気分で一日楽しめる。お食事もお買い物も子連れで快適。ママが行ってきました、親子目線のリニューアルレポート



三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドは、公園気分で一日楽しめる。お食事もお買い物も子連れで快適。ママが行ってきました、親子目線のリニューアルレポート

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドが、2020年6月にリニューアルオープンしました。

もう行かれましたか?!

リニューアル前より、小さなお子さん連れのファミリーも1日楽しめるポイントがたくさん!

赤ちゃん休憩室が充実したり、

お買い物にあまり興味のないお子さんが楽しめる場所、休憩できる場所ができたり。

ファミリー向けの設備を備えたフードコートもできたので、お食事にも困らなくなりました。

となりのブロックへは2階からも橋を使って移動できるようになりました。

施設内は、外の空気を感じながら移動できるので

お子さんは飽きず、何より感染の不安が減り、ゆっくり過ごすことができますよ。

リニューアルされた施設全体は、ファッション店舗をメインとしたAブロック、ライフスタイルブランドの入るBブロック、飲食店舗を中心としたCブロックから構成されています。

リニューアルポイントを紹介しますね。

1. 広場、遊び場スペースが充実しました

baby lounge うみのもり

注目は、18か月までの赤ちゃんが遊べるこの広場。

リニューアル前にはなかった、赤ちゃんが気分転換できる場所です。

低い段差がよちよち歩きのお子さんには魅力的ですよね。

おじいちゃんやおばあちゃんに、こちらから見てもらうこともできます。

赤ちゃんは、ベビーカーの上でぐずっていても、ちょっと広い場所に降ろしてあげると機嫌がよくなることが多いので、ありがたい場所です。

くじらの大屋根広場

屋根がついている大きな広場もあります。こちらは元気いっぱいのお子さんにもってこい。

暑い時期でも、この先の海から気持ちのよい風が吹いてきそうですね!

なぜ「くじら?」と、2階から見るとこーんなに大きなクジラが描かれているのです!

リニューアル前のクジラのモニュメントがこちらに継承されているそうですよ。

こちらではイベントの開催もあるそうです。イベントなどがない時は自由に遊んでよいので、走ったり、寝転んだりし放題!お子さんの笑顔が見れそうですね。

セントラルコート

どこでお買い物していても出ることができる2000㎡を超える大きな中庭。お子さんが遊べるポップジェット噴水ボルタリング体験スペースもあります。(新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、一時的に休止しています)

 

お子さんも楽しめる場所があると、ママやパパの「お買い物」の目的も果たせそうです。

2. おむつ替えや、授乳できる場所が増えました

『baby lounge うみのもり』のとなりにはおしゃれでプライベートが守られる授乳室があります。

ここは、なんとアプリ「Baby map」と連携し、スマートフォンなどで空室状況の確認ができるんです!

右に見える画面から様々な情報収集ができるとのこと。授乳中、ゆっくり楽しめそうですね。

おむつ替えや

キッズトイレもついているので、小さいお子さんを2人連れてきてもあちこち行かずに済むので安心です。

さらに、調乳用の給湯器や電子レンジもついていて、消毒コーナーもあります。

お子さんの休憩に必要なものがそろっていますね。

1階にはもう一つおむつ替えができる場所があるんですよ。

隣りのトイレには「ベビーカー対応ブース」もあるので、ママも安心。

この様に、おむつ替えのスペースは各フロアにあるので、安心して過ごせます。

3. 通路が広くなり、休憩できるベンチが増えました

メインの建物、Aブロックの1階は完全屋内となりましたが、通路が広くなったのでとても開放的。

ベビーカーで移動しやすそうです。活発なお子さんは自分で歩きたくなるかもしれません。

ベンチもたくさんあるので、休憩に便利。

おじいちゃんやおばあちゃんと一緒だったら、ちょっと待っていてもらうにも助かりますね。

2階、3階はオープンエアー。こちらも通路が広く、人が多い時にベビーカーでも安心ですね。

外に面してベンチが並んでいるところもあり、季節のよい時には、ここで過ごすのも気持ちよさそうです。

フードコートのあるCブロックの1階にはこんなくつろぎソファーも。

お子さんも座りたくなりそうです。ここで、ママのお買い物をみんなで待つのもよいですね。

4. お店の数が2倍以上になりました

店舗は約170店舗と、リニューアル前の 2倍以上に。

『baby lounge うみのもり』のあるAブロックの1階は子育て中のママが着やすいブランドのお店や、子ども服、ファミリーの服

キッチングッズ、おもちゃなど、ママとお子さんのためのアイテムが集まっています。

こちら3階、スポーツ好きのファミリーは全部入りたくなってしまいそう!ここは、パパも楽しめる場所ですね。

ママが一人でお買い物したかったら、パパとお子さんは3階に行っていてもらうのもよさそうです。

5. ファミリーで手軽に食べられる場所ができました

お食事ができるのはCブロックが中心。お子さん連れのファミリーにピッタリのフードコートが登場!

このフードコート、横浜エリアで話題のラーメン店、江ノ島・鎌倉の人気有名店などが並んでいるんですよ。

小あがり席もあってくつろげそうです。

感染対策のボードはテーブル一つ一つに据え付けられてあるので安心ですね。

フードコートのそばにも授乳室があり、おむつ替えもできます。緊急時にはお食事の途中でも駆け込めるので、ゆっくりお食事できそうです。

その他にも、おしゃれな雰囲気のフードホールも。

まだベビーカーの赤ちゃん連れだったらテーブルの横に置いてママとパパでちょっとゆっくりお食事してもよいですね。
テイクアウトメニューも充実しています。オープンテラス席でマリーナを眺めながらお食事できますよ。

食事中に飽きてしまうお子さんはいつもと雰囲気が違うこちらだと意外とパクパク食べるかもしれません。

混雑時は予約できるお店もあるので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒の時など、スムーズに食事をしたい時ははあらかじめ予約しておくとよいですね。

いかがでしたか?!

ファミリーで、そしておじいちゃん、おばあちゃんと一緒に行っても一日楽しめそうです。

休日に、ママのお買い物をメインに考えて、パパとお子さんは遊んでいてもらうのもよし、平日に、ママとお子さんで遊びながら、ゆっくりウインドーショッピングするのもよし、色々なプランが立てられそうですね。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

 

 

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

所在地
横浜市金沢区白帆5番2

電話番号
045-775-4446

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。