湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

善行公園:小田急線「善行」駅徒歩3分、善行市民センターが目の前でとっても便利。ちょっと変わった遊具もあり、子供達に大人気の公園です。 [藤沢市善行]



善行公園:小田急線「善行」駅徒歩3分、善行市民センターが目の前でとっても便利。ちょっと変わった遊具もあり、子供達に大人気の公園です。 [藤沢市善行]

今回、ご紹介するのはちょっと変わった遊具があり、子供達に大人気の善行公園。

この日はお天気がよく、保育園の子供達で大賑わい!元気な声が響いていましたよ。

小田急線「善行」駅から徒歩3分の好立地!!

善行公園は小田急線「善行駅」から徒歩3分のところにあります。善行市民センターもすぐ近く!!

何かの用事で来た時にちょっと寄って遊んで行けば、子供は満足してくれるはず。

駅前にはマクドナルドや相鉄ローゼンがあり、とっても便利。買い物の行き帰りに寄ったり、お昼を食べて帰ってもいいですね。

 

ちょっと変わった遊具が魅力的!!

子供達に大人気の幅の広い滑り台。お友達と並んで滑るのが楽しいですね!

この日も保育園のお友達が何度も何度も滑っていましたよ。

砂場はこちら。色を塗り替えたばかりなのかな。とっても鮮やかできれいです。

砂場だけでなく、周りの囲いに登ったりくぐったりいろいろな遊びができますね。

これは何だろう(笑)。子供たちにとっては何でも遊具に! のぼったり隠れたり、楽しそうに遊んでいました。

そしてブランコ4つ小さい子向けの滑り台もありました。

 

公園の西側はちょっとしたスペースに

横に長く広がる善行公園。公園の西側はちょっとしたスペースになっています。木があるのでかくれんぼもできそうですね。

かくれんぼできそうなこの木は。思わず見上げてしまうほど大き~い!!

 

高台にあるので眺めが最高!

善行公園は高台にあるので景色がとってもいいです。でも、富士山はマンションに隠れちゃって残念。。。

でも、富士山が綺麗に見えるいいところ見つけました!! それは、滑り台の上!!

 

ママたちはベンチやパーゴラでのんびりできます!

公園の真ん中にベンチパーゴラがありました。ママたちはここでゆっくり子供達を見守れますね。

子供たちのおやつや飲み物休憩にもぴったりです!

善行公園愛護会の方たちが貼ってくれている鳥の写真花壇のお花にも癒されます。

 

水道あり、トイレはなし!すぐ近くに善行市民センターあり

水道はありましたがトイレはありません

道を挟んだところに善行市民センターがあります。もしもの時は借してもらいましょう。

 

帰りは小田急線を眺めながら!!

帰りは線路沿いの道を通って帰りました。フェンス越しですが小田急線の行き来が見えましたよ。

電車好きキッズは嬉しいポイントですね。

見上げると飛行機雲が。良い事ありそう!!

***
駅に近く、スーパーやファーストフードがあり、とっても便利。
かわった遊具もあり、子供達に大人気の公園です。
電車好きキッズはちょっと遠出して小田急線に乗る+公園遊びで大満足かも。

善行公園

所在地
藤沢市善行1-8-1

公開日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。