横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

オンラインワークショップ:春の手形足形アートを作ろう!大人気のワークショップがオンラインで。送られてきたキットを使って暖かいおウチで楽しい時間を![先着受付中 21年2月26日(金)]



オンラインワークショップ:春の手形足形アートを作ろう!大人気のワークショップがオンラインで。送られてきたキットを使って暖かいおウチで楽しい時間を![先着受付中 21年2月26日(金)]

まだまだ寒い日が続きそうですが、ちょっと暖かくなると「春が近づいてきた?!」と嬉しくなりますよね。

おウチで工夫しながら頑張って過ごしているママさん向けに…素敵なご案内です!

<おひなさまのアート:5歳くらいまで>

<樹木のアート:3歳くらいまで>

素敵でしょう?!このどちらかのアートをおウチで作ることができます。首がすわった赤ちゃんから参加できますよ。

今、作っておくことで、「こんなに大きくなったんだ!」と成長が確認できる1枚に。毎年春に飾ると毎年の成長が楽しめますね。

お子さんが「これ、赤ちゃんだったころ!」とお話しするようになる―そんな日が来るのも待ち遠しくなりそうです。

キットパスで春の手形・足形アートを作ろう!

オンラインワークショップは、お申し込みの後、送られてくるキットを使います。

当日、自宅でパソコンやタブレット、スマートフォンでつながったオンラインシステム(zoom)の画面を見ながら、お子さんの手形、足形をとっていきます。

画面に先生が「こうやります!」と手元を見せてくれるので、分かりやすい!

自宅でリラックスしながら参加できますよ。

2、3歳くらいになると、お子さんも一緒にちゃんと見てくれるので、先生の言う通りにすぐマネしてくれます。

以前、参加されたママさんは、

「おウチでこんなに素敵に簡単にできて感動!」

とおっしゃっていたそうです。

四人のお子さんを育てる「めぇ先生」が優しくサポート

先生は「親子教室acomo」の 「めぇ先生」

11歳、8歳、5歳、2歳の四姉妹のママで。横浜市出身、在住。

季節に合わせたデザインが人気の手形アート教室には1年間で400組以上の親子が参加しているそうです。

4人のお子さんのママなので、途中でお子さんがぐずっても全然大丈夫!その場に応じて、どうしたらよいかアドバイスしてくれますよ。オンラインでも安心して参加できます。

むとう先生のインスタグラム

キットがあるからまたできる!キットパスはさらに活用!

キットはこんな風に必要なものが入っています。

《キットの内容》
キットパスミディアム12色
台紙2枚
練習用画用紙1枚
黒いボード
スプレーボトル
ウェットティッシュ
油性マーカー(細字)
綿棒5本

必要なものが全て入っているので、おウチで用紙を用意すれば何度でも手形・足形アートを作ることができます。

「キットパス」は日本製の水性のチョークで、お子さんが、万が一口に入れてしまっても安心安全な材料で作られています。

普段のお絵かきに使える他、つるつるした面(ガラス、ホワイトボードなど)に書いても濡れた布で消すことができるので、窓ガラスにお絵かきができちゃうんです!

おウチでの楽しみが増えて嬉しいですね!めぇ先生のおウチでの活用方法も教えてもらってくださいね!

 

『キットパスで春の手形・足形アートを作ろう!』

【日時】2021年2月19日(金)、26日(金)10:00〜11:30
※出来上がった人から、途中退出していただけます。

【講師】親子教室acomo むとう めぐみ 「めぇ先生」
petapeta-art®︎アドバイザー、キットパスアートインストラクター、ぐちゃぐちゃ遊び®︎認定講師、アンガーマネジメントキッズインストラクター、時間マネージメントコーチ、ハッピートイトレコーチ

*こちらは「MAMAstyle®プレママ&ビギママサロン」主催のイベントとなります。

【料金】2,600円(送料込み)

【詳細・お申し込み】

詳細・お申し込みはこちら

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。