湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

辻堂元町2丁目(天王社):今が見頃!河津桜を楽しめる超ローカル&穴場スポット。 湘南モールフィルから10分、事務キチから5分。お買い物ついでにお花見ができるうれしいスポットです♪[藤沢市]



辻堂元町2丁目(天王社):今が見頃!河津桜を楽しめる超ローカル&穴場スポット。湘南モールフィルから10分、事務キチから5分。お買い物ついでにお花見ができるうれしいスポットです♪[藤沢市]

2月だというのに、なんだか日差しがポカポカ。暖かいと、したくなるのがピクニックやお花見ですね~。
このご時世ですから、大々的にお花見をする!というよりは、なるべく密にならずに、何かのついでに堪能できたらいいですよね。今日は、地元の知る人ぞ知る河津桜のスポットを見つけましたのでご紹介したいと思います!!

辻堂で穴場のお花見スポット!

辻堂元町2丁目に「天王社」という神社があります。ここが、知る人ぞ知る河津桜のスポット!!
湘南モールフィルや事務キチから線路を渡ってすぐの住宅地の中にあるので、買い物ついでに寄ってもいいし、桜を見てからおやつを食べにモールに寄ってもいいですよね〜!何かのついでに寄れるスポットは、ママ的にとっても助かります♪

 

河津桜が今まさに見頃♪

住宅地を走って到着するなり、桜が目に飛び込んできます!!綺麗ですね〜!!

少しだけ蕾が見えますね〜!!これから満開に近づきそうです♪

桜のピンクと空の青は、この上なくいい色の組み合わせです♪

 

桜✖️松のコラボで松ぼっくり拾いも楽しめます♪

松の木もたくさんあって、緑とピンクのコラボも楽しめます。

子供は桜より松ぼっくり拾いの方が楽しそう(笑)。

ものすごく折れ曲がった松を見つけて、子供たちが注目していました〜。

 

裏山のような雰囲気が楽しめます

丘の上にも桜が見えますね〜♪

丘の上から眺めるとこんな感じ。
こんなに綺麗なのにあまり人がいないところを見ると、やっぱり穴場です!!

木の根元付近に手頃なサイズの岩?大きな石??があるので、小さなお子さんは危ないので、転けないように注意してあげてくださいね。

***

いかがでしたか?通りすがりに眺めるだけでも桜は癒しの効果がありますよね〜♪お近くに来られた際はぜひ覗いてみてくださいね。

**

湘南エリアの河津桜のスポット情報はこちらも参考に♪

【関連】

【湘南・神奈川の河津桜スポット/桜まつり情報】早咲き桜が見頃♪子どもと一緒にお花見できて、遊べるスポット集めました♪イベント情報もチェック!※2024年update版 [藤沢市、茅ケ崎市、平塚市ほか県内各所]

天王社

所在地
藤沢市辻堂元町2-12

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。