湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

高谷公園:傾斜を利用した滑り台とアミの遊具が子供達に大人気!!基本遊具に広々スペースも。遊歩道を散歩したり藤棚のベンチでのんびり過ごすのもおススメです![藤沢市渡内]



高谷公園:傾斜を利用した滑り台とアミの遊具が子供達に大人気!!基本遊具に広々スペースも。遊歩道を散歩したり藤棚のベンチでのんびり過ごすのもおススメです![藤沢市渡内]

今回、ご紹介するのは村岡エリアにある「高谷公園」。斜面を利用した工夫がいっぱいの公園です。高谷小学校が目の前なので、放課後はきっと子供達で賑やかなのでしょうね。

 

村岡エリア、「高谷小学校」の目の前にある公園です

高谷公園は藤沢駅と大船駅の間にある公園です。快活CLUBやクリエイトなどがある大きな道を北へ少し入ったところにあります。

 

傾斜を利用したアミの遊具と滑り台が魅力的!!

「高谷公園」は坂道の途中にある公園。公園自体も段々になっています。そこがまた楽しいんです!!

傾斜を利用したアミの遊具と滑り台がとっても楽しそう♪

滑り台の横の石を伝ってのぼったり、草の斜面をかけあがったり、のぼるのも楽しそう!!もちろん、階段もあります。この傾斜だけでずっと遊べますね!

上から見ると結構、急!! でも、子供達にとってはスリル満点、楽しさUPですね。

基本遊具も充実!ありがたいですね♪

ブランコ、鉄棒、スプリング遊具と基本遊具も揃っています。いろいろ遊べて子供は満足してくれそうですね。

イチョウの木の下に砂場もありました!秋は黄色の葉がきれいでしょうね。木陰で夏も涼しく遊べそうです。

いろいろな遊びができる広場もあります!

一番下のスペースは広場になっています。遊具とわかれているので安心して遊べますね。ボール遊びや鬼ごっこなど、色々な遊びができそう!!

 

遊歩道や藤棚のベンチでのんびり過ごせそう!

公園内にはちょっとした遊歩道も!大きな石もゴロゴロしています。

子供にとって大きな石は、のぼったりとんだり、楽しい遊具になりますね。

高い台にある公園なので見晴らしがよくて気持ちがいい~。

ちょっとした休憩スペースも。藤棚の下のベンチはのんびりできそう!!

 

水道はありますが、トイレはなし!

水道はありましたが、トイレはありません。注意!

 

目の前は高谷小学校。子供達の楽しそうな声が聞こえてきます

公園の目の前は高谷小学校。音楽の笛の音や体育をしている子供たちの楽しそうな声が響いていました!放課後は公園から賑やかな声が聞こえてきそうですね。

***
村岡エリアの住宅街にある公園。
傾斜を使用した滑り台やアミの遊具が魅力的!!
遊歩道を散歩したり藤棚のベンチでのんびり過ごすのもおススメです。

高谷公園

所在地
藤沢市渡内1-5-8

公開日:

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2023年2月4日-5日のイベントのご紹介!子供向け [湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事