湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

湘南台公園:湘南台文化センターこども館の向かいにある公園です。巨大な石や埴輪にキッズ大興奮!!広くて緑が多く、のんびりお散歩もおススメ。[藤沢市湘南台]



湘南台公園:湘南台文化センターこども館の向かいにある公園です。巨大な石や埴輪にキッズ大興奮!!広くて緑が多く、のんびりお散歩もおススメ。[藤沢市湘南台]

今回、ご紹介するのは「湘南台公園」週末にはイベントが行われることも多く、市民の憩いの場所になっています。巨大な石、埴輪もいて子供達に大人気!とても広くて緑も多いので、子供から大人まで楽しめる公園です。

湘南台文化センターこども館の向かいの公園です

湘南台公園は小田急線「湘南台駅」から徒歩10分

あそびい湘南でもお馴染み、大きな地球儀が目印の「湘南台文化センターこども館」と道を挟んで向かいにあります。

近くにオーケー、ダイエー、そうてつローゼンなどのスーパーもあり、とっても便利。お天気の良い日はお昼を買って公園にGO! 12月初旬、公園入口のイチョウがとてもキレイでしたよ~。

 

なぜか公園内に大きな石がゴロゴロ、埴輪がいくつも!!

大きな石のある広場

公園の奥になにやら大きな石がゴロゴロ。何だか不思議な光景ですね(笑)。

子供たちはのぼったりおりたり、楽しそうに遊んでいました♪


大きな石の前は広いスペースになっていて、思いっきり走り回れますよ。

いろいろな種類の埴輪が!

そして、公園内になぜか埴輪(笑)。こちらも子供達に大人気!!

までありました~。船や馬に乗ったり、家の中に入ったり、子供たちは大喜び! 面白い写真も撮れそうですね。

 

カラフル遊具でワクワク感UP! バリエーション豊富な遊具広場

入口入って左側が遊具広場になっています。カラフル遊具がとっても楽しそう♪

まず、目につくのはこちらの複合遊具二階建て構造になっていて楽しそう♪

子供が大好きな滑り台も2つあります!角度が違うので楽しさ倍増ですね♪

幼児向け複合遊具もあるので、小さな子も安心して遊べます。

ブランコは4つ。2つは幼児向けの安全に座ることができるブランコです。こちらも小さい子が安心して遊べる工夫があって嬉しいですね。

みんな大好きターザンロープも2つ!! これも嬉しいポイント。

公園にはなかなかないのぼり棒もありました~!芋虫形のスプリング遊具カラフルベンチもかわいい!! バリエーション豊富な遊具広場は小学生から小さな子まで楽しめますよ。

 

広くて緑が多く、ベンチも多数!のんびりお散歩にも最適です

公園の南側は緑が多く、癒しのスペース。

植木の中で子供とかくれんぼ、も楽しそう♪


公園内をぐるりと塗装された道があるので、のんびりお散歩もいいですね。

藤棚の下には机付きのベンチがあり、ランチなどに最適! その向こうのも風情がありますね~。

こちらのベンチでは読書をするなど、のんびり過ごしている方もいました。

公園内にはベンチが多数あるので、たくさん遊んだ後、お散歩した後にちょっと休憩できてありがたいですね。

 

テニスコート&バスケットゴールもあります

人工芝2面のテニスコートがあります。この日もテニスを楽しんでいる方たちがいましたよ。※利用のためには利用登録個人登録が必要です

バスケットゴールもあります。こちらは自由に誰でも利用できます。

 

水道、トイレはもちろん、自動販売機も!!

公園内には水道はもちろん

おむつ交換台付きの多目的トイレもあります。小さな子連れでも安心ですね。

自動販売機もあるので、飲み物がなくなってしまっても慌てずにすみます!

 

こども館と合わせて1日のお出かけに。今なら湘南台でイベントも開催中!

「湘南台文化センターこども館」はみなさんご存知、子供と遊べる湘南の人気スポット!! こども館で遊んだ後にちょっと公園でお散歩もおススメです。元気キッズはさらに公園でおもいっきり遊んじゃう?!

【関連】

湘南台文化センターこども館:遊具、展示物、プラネタリウム…超充実の“学びと遊び”の室内スポット。一日中遊び尽くせます![藤沢市]

 

湘南台公園

所在地
藤沢市湘南台7-16

更新日:

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2022年12月10日-11日のイベント 子供向け[湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。